こんなブログ書いたら消されるかもな(笑)

 

先日ある記事の編集をした所、

なぜか「公開停止中」と赤字になってて、

調べると規約違反で停止されている事が分かった。

 

内容を一部変更するか、

記事自体を削除するしかなく、

でもなぜ約1年前の記事が今頃になってはてなマーク

 

そんな規約違反に該当するかな記事やけど。

 

image

 

それは昨日の仕事の午前の休憩時に、

タバコを吸いながら携帯を見てたら、

インスタグラムのストーリーズの間に、

前にブログで書いたNIKEとTiffanyの、

コラボスニーカーの広告が流れてきたキラーん

 

見るとBUYMA(バイマ)でウン十万が、

タイムセールで2万5千円になってて、

ついと言う名の下勢いで買ってしまい…冷や汗あせる

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

ちなみに「BUYMA/バイマ」とは、

世界各国からブランド品等を買い取り、

販売を行ってる業者や個人の出品者から、

商品を購入出来る大手のマーケット🛍

 

BUYMAには模倣品の規定が厳しく、

正規のサイトで模倣品を出品した日には死活問題。

 

そのBUYMAを騙った偽サイトも数多く、

自分も気付かずに商品を買ってしまった、

騙された中の一人になってしまった…😓

 

去年コインケースで騙され、

今年はスニーカーを買ってしまい…あせる

 

2年連続で騙された大馬鹿野郎笑い泣き

 

ってこれは、

完全に自分が悪いってだけの話ブー

 

買ってから昼休みまでの間に、

思い留まってキャンセルしようか、

まずはサイトを調べてみるか等、

色々考えた結果キャンセルする事に。

 

それで昼休みになって改めて見てみると、

インスタ内で買ったからサイトが分からず、

当然Safariの閲覧履歴にも残っていない。

 

注文番号もあったようななかったようなで、

完全うろ覚えになってしまい慌てふためいた😵‍💫

 

短い休憩時間の中、

昼食をかきこみながらアタフタ…ショック!あせる

 

再びインスタのストーリーズを見ると、

また間に同じ広告が流れてきて今度は、

Safariでしっかり開いてブックマークし、

URLを調べると「詐欺サイト」だと分かった😱

 

問い合わせ先を見るとフリーアドレスで、

電話番号は携帯番号になっていたけど、

そもそも正規なら携帯番号ではないはずえっ

 

その瞬間やってしまった事の大きさに気が付いた。

 

LINEでも友達追加が出来たけど、

さすがにLINEは抵抗があって、

メールアドレスにキャンセルの連絡を入れた。

 

image

 

すると午後の休憩時には返信が入ってて、

見ると正規のサイトでは考えられない文章(笑)

 

注文番号は控えていなかった事、

購入者情報で分かればと返信し待つ事24時間…時計

 

image

 

本日無事にキャンセル出来ましたぁ〜🙌🏻

 

率直に、ホッ…😮‍💨

 

でも正式にキャンセル出来ていればの話…🤫

 

実は「キャンセルしたふり」をして、

品物が送られてくるとかあり得る…グラサン

 

その時は「受け取り拒否」すれば良いが、

受け取り拒否も報復覚悟で拒否するとかで、

知恵袋で自分と同じ境遇の人が質問してて、

回答者が報復覚悟や強盗も流行っているとか、

不安を煽る事を言ってて余計に寝られへんかったあせる

 

偽サイトにも受け取り拒否をした場合は、

法的手段を取らせていただきますみたいな、

脅しにも取れる事が書いてあって怖すぎる😱

 

なぜこんなサイトで買ったんや自分!?グー

 

完全アホですトホホ・・・

 

これで完全に個人情報はダダ漏れ…えーん

 

キャンセルの代わりに、

個人情報いただきましたみたいな🤪

 

無償で提供したようなもんにひひ

 

アドレス変えたばかりなのに…えーん

 

何事もありませんように…お願いあせる

 

一瞬本気で警察に行こうと思ってたし、

相手側も受け取り拒否した相手と揉めたくないやろう。

 

それなら素直にキャンセル依頼に応じて、

他に購入した人からお金を騙し取った方がお得にひひ

 

違う商品やったり模倣品が送られてきて、

お金だけ騙し取る詐欺サイトやったみたい。

 

この件は母に正直に伝え、

しばらくは様子見ですトホホ・・・

 

あまりの欲しさに勢いで買った事、

大大大大大大大大大大大反省です。。

 

でも支払い方法が「代引き」のみで、

クレジットカードじゃなくて良かったえーん

 

カードを使ってたら停止手続き等手間やし、

それこそ使われ放題で今頃警察に行ってたな🚨

 

誕生日前日に何やってるだか…えーん

 

今日から36歳、

もっとしっかりせなあかんなビックリマーク

 

って何の説得力もないわ…(笑)