今日は気が付いたら10時半過ぎに起きて、

でもその前から物音で気が付いてたから、

実質10時間寝たかどうかな微妙な日曜日の朝…(笑)

 

まだまだ眠たかったし、

本音を言えばもっと寝たかったな〜おーっ!

 

とゆー独り言と…(笑)

 

今日は食べすぎて腹が苦しい…🤢(笑)

 

そんな今日は録画してあった科捜研の女、

初回2時間スペシャルをようやく観ましたニコニコ

 

新メンバーに小池徹平さんが加入され、

橋口呂太君役の渡部秀さんは卒業…しょぼん

 

寂しい…ダウン

 

ウエンツ瑛士さんとのデュオWaTが懐かしいカラオケ

 

共にメジャーデビュー前からモデルや、

俳優として活動されている中でデュオを結成ビックリマーク

 

ゆずのお二人に憧れて路上で歌い出し、

紅白歌合戦にも出場され人気を博すも、

2016年に惜しまれつつ解散を発表した。

 

職場の有線が火曜日は平成の懐メロの日で、

WaTの歌も流れて懐かしい気分になるニコニコ

 

やっぱ火曜日が一番好きだビックリマーク(笑)

 

そんな科捜研の女を観終わった時、

もしやと思ってチャンネルを変えると…ひらめき電球

 

先週牝馬の三冠ラストレース秋華賞に続いて、

男子達による牡馬の三冠ラストレース菊花賞開幕クラッカー

 

ちょうど観終わったタイミングで、

ゲート入りが完了してレースがスタートビックリマークビックリマーク

 

勝ったのはダービー3着馬で、

2番人気のアスクビクターモアビックリマーク

 

って知らねーあせる(笑)

 

最後の直線手前で一気に先頭に立ち、

猛追してくる7番人気ボルトグフーシュを、

ハナ差わずか数センチで退けてGⅠ初制覇ビックリマークビックリマーク

 

3000メートルでは珍しく、

3分2秒4のレコードタイム時計

 

皐月賞、日本ダービー共に1,2着馬が、

出走しない菊花賞は実に65年ぶりとか…

 

先週に引き続き、

もはや知らない馬達が多い…冷や汗(笑)

 

来週は天皇賞秋だけど、

こちらもまた知らない馬が多い…(笑)

 

でも多分観ると思う📺(笑)

 

子供の頃に観た漫画とアニメ、

「みどりのマキバオー」で馬が好きになり、

本気で騎手になる事が夢で目指してたけど、

身長も制限があると勘違いし、夢を断念…しょぼん

 

競馬は好きだけど、

動物で賭け事は嫌いだから「観るだけ」。

 

だから馬券も買わないし、

好きな馬がいたら純粋に応援するだけ📣

 

昔一度だけ競馬場へ連れて行ってくれた事があって、

その時に馬券を買ったら当たって帰りは豪華な、

ご飯を食べて帰ってきた事は今となっては良き思い出ニコニコ

 

でもその一度きりで、

以来馬券は買ってません😤

 

image

 

それで話がいくつか飛んだけど、

最近のおスズさんのお決まりの場所😽

 

太りましたね…グラサン(笑)

 

こうして座椅子に座って足を伸ばすと、

すかさず飛び乗ってくる可愛い娘😽ラブラブ

 

image

 

でも頭の方が下になってるから頭に血が昇りそう😂

 

image

 

でもくつろぐ子☝🏻😽

 

飼い主にお尻を向けるのは、

「信頼している証」だけど、

いかんせん逆の方が良いのでは…😂

 

おれに顔を向けたくないってかグラサン(笑)

 

image

 

しかしついこの間まで、

おチビだったのにもうおばさ…(ん)🫢(笑)

 

この写真をインスタのストーリーズに、

載せたけど「体制」って書いちゃったわ🤣

 

正しくは「体勢」😼☝🏻

 

「体制」だと組織になっちゃうな🤣