「模倣品」

 

image

 

一昨年2020年12月26日にアナウンスされ、

2021年1月8日に世界同時リリースされた、

「ロエベ」と「スタジオジブリ」がコラボした、

「となりのトトロ」のコイン&カードケースコインたち

 

「LOEWE/ロエベ」はスペイン発祥の高級ブランドで、

スペイン王室御用達のラグジュアリー・レザーブランド。

 

「スタジオジブリ」は知る人ぞ知る、

日本の長編映画アニメーション制作会社。

 

有名な「となりのトトロ」や「もののけ姫」、

「火垂るの墓」、「千と千尋の神隠し」、

「魔女の宅急便」、「ハウルの動く城」、

「崖の上のポニョ」、「天空の城ラピュタ」、

「風の谷のナウシカ」や「平成狸合戦ぽんぽこ」…

 

世界でも人気が高く、

ゆえにコピー品や盗作も多い。

 

中国がアメリカのディズニーキャラクターを、

そっくりそのまんまパクったのとおんなじにひひ(笑)

 

盗作って世界でも問題視されてるくらい。

 

でも無くならない。

 

喋れる頭脳ある人間という生き物が考える事。

 

そう簡単には全てを無くす事は不可能。

 

image

 

先月クレープ屋さんで貰ったレシートを保管する、

レシート入れ、レシートホルダーを探してた時に、

たまたま偶然ヒットしたコインケースに一目惚れラブラブ!(笑)

 

やっぱりリリースしてから、

だいぶん遅れて知る事が多い…(笑)

 

早速お得意先のメルカリでGETビックリマークビックリマーク

 

image

 

しかし生まれて初めて、

コピー品に騙されました…ガーン

 

今年でメルカリ歴5年になるけど、

ブランド品を買った事もあるけど、

「騙された事」は今までになく初めて。

 

精巧に作られた「スーパーコピー品」。

 

本気で警察に行こうと、

被害届を出しに行こうと思っていた。

 

初めてのことで戸惑い、落胆し、

事務局に通報して品物を送ったり等、

多くの手間と時間は掛かったが、

先週無事に取引はキャンセルされた。

 

本当に早く犯人が検挙されてほしいムキーッ

 

いまだアカウントを変えて出品を繰り返し、

見ていて気分が悪いったらありゃしないブー

 

でももう通報ばかりしててもしゃあない…

 

ってことでめんどくさくなったから放置にひひ

 

今まで自分の目を信じてたけどこの一件から、

フリマサイトでブランド品を購入する事が怖くなった…ガーン

 

って言うか特に高級ブランド品ともなれば、

安易にフリマサイトで買うもんじゃないな笑い泣き

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

「ロエベ」なんて一度も買った事もないし、

持ってもいないから違いが全く分からんビックリマーク(笑)

 

しかしやはり一度は欲しくて買った物。

 

そりゃ「本物」が欲しいに決まってるビックリマークビックリマーク(笑)

 

 

そこで見つけた定価より約2万円高いこちらアップ

※定価は54,000円です。

 

あえて価格は隠さずに載せるが、

定価より高い物でも「本物」とは限らない。

 

それで恐る恐るお店に問題がない物か、

どうかについてを問い合わせてみると、

「大変恐縮ですが当店には基準があり、

その基準に則って販売をしている」との事。

 

半ば冷たい返信(笑)の内容と、

自分でもより一層深く調べた結果、

最後の賭けにお店を信用する事にし、

心を決めて購入することを決めたプンプン

 

万が一模倣品ならまた返品や…ガーン

 

image

 

購入先は、

「TREFAC FASHION/トレジャーファクトリー」

 

通称トレファクはテレビでも紹介された事があり、

ドラマにも登場した事がある大手リサイクルショップ♻️

 

大型家具や家電、洋服、雑貨、日用品等、

メジャーなルイヴィトン等のブランド品も、

リサイクルだけに何でも買い取りしていて、

オンラインショップにも窓口がたくさんあって、

グループサイトもたくさんあって引っ越しや不動産もえっ

 

不要になった物を気軽に売りに行くのと同じで、

出張買取はもちろん宅配でも買い取ってもらえて、

今で言う「非接触型」で入金まで対応してくれるニコニコ

 

買った先はオンラインと並行して、

ブランド品だけを取り扱っているところ。

 

image

 

通称「ブラコレ」は2023年3月1日で閉鎖し、

「TREFAC FASHION」に結合されたとの事。

 

調べた情報ではお店には常時、

鑑定士、査定員がおられるとかで、

もしも模倣品なんか販売した日にゃ、

詐欺や商標法違反で死活問題になる。

 

しかもお店は首都東京の表参道にある、

「ブランドコレクト表参道2号店」🏢

 

しかし注文確定後丸一日音沙汰無く、

2日経った昨日の夜にようやく発送通知があった😮‍💨

 

自分の前に時間差で店頭で、

購入した人がいたのかと思いヒヤヒヤした😰

 

何度見ても売り切れになってたからどっちか分からず、

誰かに先を越されてたら二度と本物には巡り会えない。

 

即完売品で希少価値が高いからきっともう「本物」は、

偶然誰かが質屋に売りに来なければ無いだろうと、

メルカリで買うつもりなら自分で「偽物」か「本物」かを、

見極めながら気長に出品を待つしかないと思っていた。

 

image

 

今朝一番で届き、

無事って言うか当たり前に「本物」でしたゲラゲラ

 

image

 

image

 

本物と本物をコラージュした比較写真ニコニコ

 

上の写真はメルカリで掲載されてた商品画像で、

画質が落とされてアップロードされたスクショと、

下の写真は窓から陽射しがたっぷり入った自室で、

昼間に撮った写りが悪くなった実物の写真です。

 

糸も革も色も写りが悪いけど全て本物ニコニコ

 

image

 

中のロゴもバッチリグッ

 

刻印番号も偽物の「102045」とは違うニコニコ

 

良かった…😮‍💨

 

これで安心して寝られるゲラゲラ(笑)

 

ホッとひと安心ですニコニコ

 

image

 

お高い買い物だったけど大満足OK

 

image

 

状態は「あまり使用感を感じない」との事だったが、

中のロゴ部分に一部汚れらしきものがあるくらいで、

(しかも写真ではよく見ないと分からない程度…笑)

実際は意外にも綺麗で未使用品かと思ったくらいびっくり

 

ありがとうございました拍手

 

売ってくださった方にも感謝爆  笑

 

次回クレープ屋さんに行った時、

お店の前にあるサボテンと撮ろ🌵(笑)

 

image

 

って事で撮ってきましたにひひ

(翌月の5月GW来店時に撮影🤳🏻)

 

image

 

さらに棚に乗せても一枚🤳🏻

(翌年3月来店時に撮影)

 

image

 

ちなみに付属品は箱と布袋のみとの事だったから、

まさかコレが付いてる入ってるとは思わんかったびっくり

 

秘かに欲しかったから、

一番びっくりしたわ笑い泣き(笑)

 

ちなみにメルカリではショッパーはもちろん、

コレだけでも2000円台で売られてます…(笑)

 

何でも売れる、買える、底なし沼…グラサン

 

特にブランド品を購入する時は、

本当に気を付けようビックリマーク{emoji:ビックリマーク}(笑)

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

トレジャーファクトリー 公式サイト
 
トレファクONLINE 公式総合通販サイト
 
トレファクファッション 公式通販サイト
 
SELECTED LUXURY オンラインストア
 
BRAND COLLECT ブランドコレクト 公式サイト
 
BRAND COLLECT ブランドコレクト Instagram