今年3月に先にヨーロッパで公開され、

後にアメリカで公開されて日本でも、

5月14日に公開される予定やったが、

新型コロナウイルス感染拡大の影響と、

三度目の緊急事態宣言の発出もあって、

7月2日に延期した映画「ゴジラVSコング」。

 

image

 

11月3日に待望のDVDがリリースされ、

レンタルして観たがその後欲しくなり、

一度観たDVDをメルカリで購入てへぺろ(笑)

 

ついこの間DVDを借りて観た感想で、

DVDを買うまではいいと言ってたくせに、

結局欲しくなって買ってる坊主1名…てへぺろ

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

 

これでキングオブモンスターズと、

キングコングの二部作が揃ったチョキ

 

 

 

メラメラ守護神 VS 破壊神メラメラ

 

暇な時に両方見れて贅沢照れ

 

なーんて先週早速鑑賞しようとしたが、

何故か本編ディスクだけが読み込まず…ガーン

 

WHYビックリマークはてなマーク

 

特典ディスクは正常に読み込むのに、

本編ディスクだけが読み込まず、

読み込み中にエラーになって出てくる(笑)

 

せっかく観ようと思ったのになぁ…


楽しみにしていただけに残念…しょぼん


出品者のDVDプレーヤーで再生出来ても、

何故我が家のプレーヤーでは読み込まないのか。


それも本編ディスクだけ。


別に機械やテレビが壊れているとかなく、

DVDに傷が付いたりも全くなく綺麗で、

機械も再起動したりと何度も試したし、

出品者の人もコピーはしていないとの事で、

嫌がらせ目的等一切なくほんまに読み込まない。


こんな不思議な現象があるんかはてなマーク


出品者の方も発送時にもう一度、

視聴出来るかの確認をしてくれたのか、

それでも我が家のプレーヤーでは、

どうしても本編ディスクだけ読み込まない。


直接店で新品を買ったわけじゃないから、

地元の店で返品交換が出来るわけがなく…えーん


それに評価前に再生出来るかの確認を、

しなかった自分が完全に悪いけど、

それでも読み込まない事には話にならんビックリマーク


金返せグーグーグー


ひとまず取引メッセージは取引終了後も、

2週間以内やったら使えるから見ると、

評価してから4日経っていただけやから、

出品者に事情を説明しながら連絡すると、

困惑してたけど返品に応じてくれたから返送ポスト


「受け取った」という事で評価をしてしまい、

評価をするとその時点で取引が終了するから、

取引終了後の問題を事務局に問い合わせても、

すでに取引が終了しているから対応出来ない。


それでも事務局に問い合わせると返信があり、

双方同意の上なら対応、サポートが出来るとのことひらめき電球


その事を伝えると返品を了承してくれ、

あとは返金の手続きを残すのみとなり、

その返金も出品者側に売上残高があれば、

残高から返金出来るが残高が0の場合、

直接出品者から購入者側に振込になるとか。


それで郵便局から速達で送り返し、

本当は送料着払いで送ろうかと思ったが、

評価前に再生有無の確認を怠った事もあり、

こちらが送料を負担する事にして返送した。


ほんで昨日出品者から届いたとの返信があり、

すぐに事務局に返金手続きのサポートを依頼。


今朝無事に全額返金され、

一件落着となりましたニコニコ


でもメルペイスマート払い残高ではなく、

何故か売上残高の方に戻されたんだが😑(笑)


まぁ何にせよこれ以上大きなトラブルなく、

双方同意の上で返品返金が出来て良かったニコニコ


しかし非はない購入者側であるこちらが、

何故低姿勢で気を遣わなければならないのか…😂(笑)


DVDもコピーはしていないとの事やったか、

特典ディスクと比べると若干薄かったような…🤔


次またDVDやCDを買う事があったら、

再生出来るかの確認をしてから評価せなあかんな。


また一つ勉強になった。


iPhoneからの投稿