今日も1日終わり。

 

今週は久々に土曜日仕事で、

今から気が引けてる今日この頃です…(笑)

 

でもコロナワクチン接種が11月分に入り、

再来週に2回目を控えてるのもあって、

4連休が二回もあるから出なあかんわ(笑)

 

来週の土曜日も出勤日でまだ出勤か分からんけど、

それでも11月分はこの一年間で一番出勤日数が多い月。

 

ちょうど仕事量も多く稼ぎ時な中、

ワクチンが重なってしまうとは…冷や汗

 

10月分は生産の都合で、

交代で休まされてたからもっと少ない。

 

元々少ない有給も残り少なく、

枚数も少なけりゃ時間も少ないはぁ

 

先週の土曜日は稀な休日出勤で、

休日出勤は平日より少しUPするアップ

 

出たかったけど1回目のワクチン接種の為、

予備日も含めて4連休中やったから断念…ダウン

 

つくづく「時間給」っていう身を痛感するし、

働けど働けど評価も無ければ給料は上がらない。

 

給与を上げようと訴えてる議員に投票しても、

結局は「お願いしますビックリマーク」って謳ってるだけやん。

 

高給取りになりたい、

上級国民になりたいだけ。

 

だからシラけた目で「がんばれー」シラー

 

そう言えば昨日小室圭氏と、

眞子氏が結婚会見してたけど、

愛する人と結婚も出来ない、

不便な世の中になったものだな…

 

って二人は強行と言われようとも結婚したけど…(笑)

 

「幸せになビックリマーク

 

それでええやんにひひ

 

何が言いたいかよく分からない、

アップダウンが激しい撃沈ウィークですトホホ・・・

 

でも明日は大好きな仕事ドキドキ

 

ひたすら「無」になってやろ。

 

そんな事よりついにはてなマーク(笑)、

ようやくはてなマーク(笑)、聞いてしまったよ…

 

「上から目線」

 

分かってはいた事なのに、

分かっちゃいるのに、

いざ耳にしてしまうと改めて、

「あなただけには言われたくない」と思うなぁ。

 

お前もなビックリマーク

 

って話だよ笑い泣き

 

ここからは心に余裕もない器が小さすぎる奴の、

人を踏み台にして生きてる事を生き甲斐としてる奴の、

人のせいにして生きてる奴のネチネチ小言聞いてください(笑)

 

あの会社の口コミをここに書き出すならば、

要は「人間関係について」が主やけど、

まず「下っ端の意見は通らない」ところビックリマークビックリマーク(笑)

 

どこにでもある世界。

 

上司はそれでも「聞いてはくれる」が、

「聞くだけ」で「対策」や「対応」がないし、

一人言いたい事言って満足みたいやん笑い泣き

 

バカバカしい。

 

生きた心地もしないし、

やりがいも感じないわ。

 

現場の皆の衆はみんな自分が可愛いから、

結局最後は責任のなすりつけ合い。

 

「子供は親の背中を見て育つ」と言うように、

親の背中を見て真似してる子供達って感じにひひ

 

まんま学校学校

 

上司が校長で、統一リーダーが教頭、

各リーダーが先生みたいな幼稚な世界。

 

何か意見を言えば「うるせぇなぁ」、

「上から目線だから」で撥ねられる世界。

 

これじゃあの時のあの世界と全く変わらんやん(笑)

 

変なところで変わって、

変なところは残ったまま。

 

あの人もあなたを見てきたからこそ、

ああいう風に変貌を遂げたのでははてなマークにひひ

 

あなたが「元凶」って事にお気付きかしらグラサン

 

年も年だけに、

さっさと辞めたらええのにシラー

 

確かにそんな統一リーダーの下に各リーダーが2人いて、

自分ら下っ端と上に挟まれて板挟み状態で大変やと思う。

 

3人も3人で思う所は多々あるやろう。

 

こっちは大いにあるけどグラサン

 

統一リーダーも皆がやりやすいように、

考えてやってくれてる部分もたくさんあるし、

もちろん黙認してくれるところはしてくれて、

見なかったことにしてくれるし守ってもくれる。

 

「仕事は完璧な人」。

 

でも「人間性」って言うたら別…グラサン

 

5月から昇格した新リーダーも、

もうすぐ半年が経とうとするが、

ようやく流れに乗ってきたのか、

ワンパターンになりがちな時もあるけど、

それでも頼り甲斐のある人になってきた。

 

まだまだ抜けてるところはたくさんあるけど(笑)

 

まだまだイライラするところもたくさんある。

 

これはお互いさまやな。

 

見ていてもどかしい部分もある。

 

パートさんで全く訳分からん状況の中、

いきなり指摘される事が増え、注意され、

怒られる事が増えた中頑張ってくれてる。

 

でもなぜ子供にもなる年の子に、

変に気を遣うのか分からんけど(笑)


そんな俺も気を遣われてるけどにひひ

 

「辞めたらええやんにひひ

 

って言っちゃえばはてなマーク🤪(笑)

 

普通は前リーダーに半年とか、

1年間ついて教わる「研修期間」というものが存在する。

 

あれだけの人数の采配、

仕事の振り分けや部材の管理等。

 

それもなくいきなりの指名でやってて、

自分やったら無理やなぁと尊敬してる。

 

やっぱり年齢、

人生経験があってこそやと思う。

 

これこそ上から目線やな(笑)

 

俺は人を踏み台にして生きてるから。

 

そこをお忘れなく。

 

こうして人のせいにして生きてる。

 

そこもお忘れなくビックリマーク(笑)

 

ただ会社の「ルール」、

「規定」について物申しただけのこと。

 

しかも親会社作成の手順書を無視する行為。

 

よく何も言われへんなぁって思うくらい(笑)

 

誰かさんより筋は通ってると思ってるし、

暗黙のルールで本質を変えたらあかん。

 

まぁ会社も会社だからなぁ…

 

単にヘタクソだからじゃねはてなマークにひひ

 

上手かったら変なもんは作らへん。

 

ヘタクソだからルールも変わる。

 

言ってること分かるはてなマーク(笑)

 

それを「うるせぇなぁ」で撥ねられたら、

「上から目線だから」って言われたらおしまいやん笑い泣き

 

「うるさい・しつこい・細かい」の、

三拍子が綺麗に揃ってる奴の事は、

嫌いって事がよく分かったにひひ

 

嫌いって思う人には嫌われてる証拠。

 

ただロボットのように働けと言うのかプンプン

 

犬のようにしつけられ、

言う事を聞いて黙って働けとはてなマーク

 

サーカスじゃあるまいピエロ(笑)

 

自分も同じこと言われてるし、

それ以上のことを言われてるし、

何を言われてるかも分かってる。

 

俺のように言う奴は一生言うし、

それを生き甲斐としてる人もいるし、

そういう人は一生そういう人。

 

良い死に方はしない。

 

「もう言わない」って決めても、

言いたくなる性分で…グラサン(笑)

 

だって言ってみたかったんだもんかお

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

話の分からん奴等に、

 

image

 

べ〜べーっだ!っだビックリマーク

 

だからお前もなビックリマークビックリマーク

 

って話だよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

どっちもどっちやし、

お互いさまやんゲラゲラ