1回目のコロナワクチン接種から3日目。

 

あれから体調に変化はまったくない状態で、

腕の痛みも昨日夕方になるにつれて引き、

初日から2日目にかけての痛みがなくなり、

今は握ればまだ痛いかなな程度にまで回復アップ

 

次回2回目の接種の時は副反応を考え、

接種したら即帰宅する事にしました家(笑)

 

しかし左の肩近くに打ったんやけど、

後ろはてなマークはてなマーク辺りでよう見えへん(笑)

 

腫れてはないから、

ただ押さえたり強く握れば、

少し痛みを感じるかなな程度。

 

でももう全然接種前と変わらんぐらいニコニコ

 

それより今年の4月から日付は忘れたけど、

多分上旬頃から始めた人生初のダイエットビックリマークビックリマーク(笑)

 

コロナ禍で「コロナ太り」とも言われた昨年、

会社の健康診断で2キロ太っていた事もあり、

さすがにポッコリお腹が気になり始めたので、

まずは食事制限からのダイエットスタートビックリマーク

 

朝ご飯は子供の頃から食べへんから、

昼と夜の1日2食で昼はしっかり食べ、

いつもはよく食べる夜ご飯を減らした。

 

例えばモスバーガーのテリヤキチキンなら、

いつもなら3個とか4個とか平気で食べてたけど、

今は1個、ホットドッグ食べての2つだけとか。

 

おかずも一品のみとかにし、

母には急に食が細くなった事を、

もう毎日のようにうるさく言われ、

病むかとも思ったぐらいやけど…(笑)

 

自分なりに工夫してダイエットしていたし、

自分としては以前より食べる量がかなり減ったビックリマーク

 

年齢とともに胃が小さくなり始めたのか、

夕飯をたくさん食べると胃が痛むようになり、

消化が遅いのかしょっちゅう胃もたれで、

毎日のように胃薬ばかり飲んでいたぐらい。

 

だから夜は寝るだけやから、

以前のように食べ過ぎは良くないと。

 

昼をいっぱい食べたり間食すると、

夕飯いらんなんて事もあったなぁ。

 

前はそれでも晩ご飯はしっかり食べてたもんな。

 

それが太る原因でもあった。

 

凄い進歩やビックリマーク(笑)

 

ほんで米はあんまり好きじゃないのもあって、

夕飯の時は米はほとんど食べずおかずだけ。

 

平日仕事の時の弁当箱も小さくし、

その日の気分や体調にもよるけど、

普通に全部食べる時もあるけど、

今は米を半分くらいしか食べず、

ほぼほぼおかずのみで生きてる感じ(笑)

 

一昨日久しぶりに塩のおにぎりを食べたけど、

久しぶりの米とあってか美味しかったなぁおにぎり(笑)

 

どっちかって言うと米は嫌いではないが、

硬い米より柔らかい米の方が好きやな。

 

硬い米はパサパサしてて嫌いなんだよなぁおーっ!(笑)

 

今年の健康診断から血液検査が入ったけど、

こんな食生活でもオール問題なしやったOK

 

母がめちゃびっくりしてたわびっくり(笑)

 

あれから半年…

 

image

 

ダイエットを始めたばかりの時に、

買ったお気に入りのカーゴパンツニコニコ

 

最初はダイエット前でキツく感じてたけど、

送ってくれたXLサイズでは大きすぎるから、

ちょうど良くなるだろうとLサイズを選んだ。

 

今は余裕のよっちゃんでスムーズに履けるし、

あの時の判断は間違ってなかったチョキ(笑)

 

腹回りに肉が付きやすいみたいで、

お腹だけでもずいぶん痩せたな。

 

image

 

逆に今はベルトでギュッて閉めないと、

歩くたびに緩くて落ちてくるくらいまで痩せたアップ

 

ポッコリお腹がなくなりました拍手

 

image

 

だいぶんスッキリした印象ニコニコ

 

ウエストはダイエット前と、

後で測ってないから不明…(笑)

 

でも愛用中のルイヴィトンのベルトの穴を、

一気にいくつも開けたからその分痩せたってことでにひひ

 

image

 

そんなダイエットを始めて2ヶ月後、

6月の時点でもかなり痩せた事が分かるひらめき電球

 

カーゴパンツは裾にファスナーが付いてるから、

裾直しが出来ないパンツで裾が地面に付いて、

ファスナーを引きずって歩くことになるため、

ヘソまで上げないとちょうど良くならないけど、

お腹回りがだいぶんスッキリしたことが分かるニコニコ

 

image

 

夏には…(ヽ´ω`) ゲッソリ(笑)

 

ローライズのジーンズも余裕で入るから、

ほんまに腹回りが痩せたことが分かるびっくり

 

風呂入った時に、

足がずいぶん細くなった事が分かるもんなぁ。

 

二重あごもすっきりした印象ニコニコ

 

なんて痩せすぎは良くないけど…冷や汗

 

別に急な過激なダイエットをしたわけでもないし、

ただの食事制限のみで運動も全くしてへんし、

断食で何も食べへん飲まへんなんてこともない。

 

ただ「食べる量を減らした」だけ。

 

それを毎日続けているというだけ。

 

前の自分からすると、

かなりの量を食べてた事が分かるビックリマーク(笑)

 

今年の健康診断ではダイエット成功か、

去年からなんとマイナス6キロ減でしたキラキラ

 

この間量った時は何年ぶりかも忘れた、

60キロを切って59.9キロやったビックリマークビックリマーク

 

夢の50キロ台に100グラム差…(笑)

 

今は60キロ前後を、

行ったり来たりな状態なんちゃうかな。

 

ここまで痩せて思ったことは、

色々な意味で「だいぶ楽になった」ということひらめき電球

 

ひきこもっていた当時は、

マックスで72キロありましたから…冷や汗(笑)

 

そこから減って仕事復帰した時は66キロとかで、

以来長らくその辺を行ったり来たりしていた。

 

だから50キロ台なんて夢やったなぁビックリマーク(笑)

 

一応女性で身長166センチで、

60キロ前後って平均的みたいやし。

 

ひたすら現状維持プンプン