ぎんの名前の由来について😼

 

image

 

我が家の長男坊ちゃんこと、

「ぎん」の名前の由来についてニコニコ

 

ぎんは2018年4月27日(金)生まれの戌年わんわん

 

image

 

それで元々「ぎん」は元女子バレーボール選手で、

アテネオリンピックにも出場されたミドルブロッカー、

スギさんこと杉山祥子さんが自身のインスタグラムで、

山形県の祖母宅で産まれた兄弟猫の里親募集をされていた。

 

それが2018年6月8日(金曜日)。

 

image

 

写真を見た瞬間、

「あ、ぎんだなビックリマーク」って一目惚れウシシ(笑)

 

これが俗に言う、

運命の出逢いというやつか…

 

実はタイミング的にちょうど3匹目を探していて、

そんな中偶然にも里親募集をされてたから、

本当は女のコを探してたけど一目惚れには敵わんにひひ

 

image

 

投稿を見たのが翌土曜日9日の朝で、

飛び起きてすぐに母に相談すると、

すでに投稿を見ていて「だと思った😓」と(笑)

 

さすが母ビックリマーク(笑)

 

子の気持ちがよく分かる拍手(笑)

 

いきなりメッセージでご連絡するより、

まずはコメントをとの事だったので、

早速3匹目として迎えたいとコメント🤳🏻

 

image

 

するとすぐにお返事があり、

何度かコメント欄でやり取りした後、

同時にメッセージで動画を送って下さいました。


 

「検討してくださいニコニコ」との事やったが、

お互いすぐにでもとの意向が一致し、

あれよあれよでその日の内に内定し、

トントン拍子で東京駅で待ち合わせする事が決まったニコニコ

 

個人的にはスギさんが仲介役で、

親族の方が来られるのだろうと思っていたら…

 

まさかのご本人様が来てくださいましたびっくり

 

image

 

それが5日後の2018年6月14日(木)大安ニコニコ

 

この時気付かなかったけど、

スギさんはご長男君を妊娠中でした🤰🏻

 

後日スギさんが自身のインスタに投稿され、

写真は自分が撮影させていただいたものでした🤳🏻

 

スギさんにいきなりカメラモードにした携帯を、

「連写してくださいビックリマークビックリマーク」と手渡されましたえっ(笑)

 

驚きながらも緊張で、

震える手で撮影させていただきましたあせる

 

image

 

これはあの時スギさんが撮ってくださった写真ニコニコ

 

最初は瓜二つな二匹の違いが全く分からず、

でも一目惚れしたからには絶対に見分けなければメラメラ

 

運命的な出逢いなら、

絶対何かを感じるはずだと思ってた。

 

それで送ってくださった動画を何度も観てると、

顔の違いは毎日見てたら分かるようになったが、

他毛色や模様、意味は同じだが柄も全く同じで、

ひとつだけ分かるのは鼻が真っ黒か黒くないか。

 

でも実際に逢ってみないと分からないし、

逢っても二匹の違いが分かるか不安で、

もっと分かる違いを見分けなければとプンプン

 

それでふとスズの尻尾が曲がってる事を思い出し、

「もしかしたら…!?」と思って今度は一匹ずつ、

尻尾の先を注意深く目を凝らしてよく見てみると…目

 

image

 

その予感は見事に的中し、

ぎんは尻尾が真っ直ぐやったけど、

もう一匹の子は一センチあるかないか、

どうかぐらい曲がってる事に気が付いた。

 

image

 

とにかく最初に尻尾を触らせてもらおうビックリマーク

 

当日駅でお逢いした時スギさん自身も、

違いはお腹の模様くらいしか分からないが、

多分こっちがぎんちゃんじゃないかなはてなマークと、

母に手渡してくれた子は実はぎんではなく、

ここだけの話自分はその子には目も向けず、

スギさんが抱っこしてる子をずっと見てました(笑)

 

逢ってすぐにスギさんがゲージの中を見せてくれ、

覗いた時にぎんと目が合ったような気がして、

その子からずっと視線を離さないようにしてた。

 

早速「尻尾を触らせてくださいビックリマーク」と伝えて触ると…

 

スギさんは「え!?!?」と大変驚かれ、

とにかくピンときた子をとの事だったので、

二匹の尻尾を交互に触ってみて、

スギさんが抱っこしてる子がぎんだと確信ニコニコ

 

我が家に来てくれて本当にありがとうニコニコ

 

尻尾が曲がってなければ、

二匹の違いは分かりませんでした😣あせる

 

image

 

決してぎんをSNSのネタにしようとか、

スギさんに逢いたいとかって、

そんな嫌らしい気持ちは一切なく、

本当に純粋に心からぎんに一目惚れニコニコ

 

ここまでこの事はずっと伏せてきたけど、

SNSの世界だし何かあってはいけないと思ってた。

 

だから家族だけの話にして、

ぎんが家族になったきっかけは秘密にしてた。

 

仕事仲間には嬉しくて話してたけど、

ブログやインスタではずっと伏せてたけど、

ふと思った名前の由来のついでにええかとにひひ(笑)

 

しかしよく見ず知らずの人間の事を信用してくれ、

小さなひとつの命を託してくださった事が、

今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

image

 

そんなぎんの名前の由来は、

顔を見た瞬間「ぎんだなビックリマーク」って、

直感で家族になると思った三毛猫

 

だから「ぎん」って名前、言葉、

由来は後付けになってしまうけど、

バレーボールのボールは丸いから、

惑星に例えて広い宇宙の中で、

星と星を繋いでくれた英雄、銀河🌌

 

銀河を守るジェダイとなれ⚔️

 

 

なーんて本当は正直な話をすると…🤪(笑)

 

元プロボクサーで世界三階級制覇王者、

浪速乃闘拳こと亀田興毅氏がブログで、

二男坊の事を「ぎんちゃん」って呼んでて、

ぎんって良いなぁって思ってた事は内密にしておこう…🤭

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

ここだけの話🤫(笑)

 

当時GREEのクリノッペにハマってた時は、

クリノッペに「ぎんちゃん」って付けてたぐらい🤣(笑)

 

長男坊の「まんちゃん」、

三男坊の「てんちゃん」も良いなにひひ(笑)

 

まん丸い顔でまんちゃん、

天空でてんちゃんとか🤣(笑)

 

でもその昔自分が名前を付けると、

病気になるって変なジンクスがあって、

過去に二匹に名前を付けた事があるけど、

心臓が弱くてよくひきつけの発作を起こしてたり、

オス猫は膀胱結石で二度も手術をした子がおって、

周りはたまたまだよなんて言ってくれるけど、

長年のトラウマで名前を付ける事が本当に怖かった。

 

image

 

そんなジンクスを打ち消す子になってほしいニコニコ

 

image

 

彼は幸せ者ですにひひ(笑)