1994年に放送されたサスペンスドラマ、

「人間・失格 〜たとえばぼくが死んだら〜」本

 

image

 

主演は元プロボクサー赤井英和さんと、

準主演にKinKi Kidsのお二人。

 

 

先日亡くなられた俳優斎藤洋介さん演じる、

体育教師で体罰教師はトラウマ級…えっ

 

image

 

放送された当時はまだ7歳で、

小説が発売された97年頃に知り、

ドラマはレンタルして観たような記憶が…🤔

 

image

 

イジメや体罰、家庭内暴力や虐待、

同性愛や異常な愛憎、父親の復讐劇、

当時としてはあまりにも衝撃的だけど、

とても考えさせられる深い物語です。

 

他に「若葉のころ」や「青の時代」、

キンキが出演するドラマはよく観てたし、

本を読む事なんてなかった自分が、

唯一一番ハマった思い出の作品ニコニコ

 

image

 

斎藤さんが亡くなられた事をきっかけに、

って言うと失礼ですがもう一度読みたくなって購入チョキ

 

image

 

小説よりドラマの方が分かりやすいかもしれないけど、

「イジメ」についてとても考えさせられる深い物語で、

いつまでも色褪せない素晴らしい作品だと思いますニコニコ

 

個人的にオススメの一冊です本