7月に買ったガガミラノのベガスモデルルーレット

 

image

 

最近実はスーパーコピー品ではないかと疑い、

色々と調べてみるももはやよく分からない…もやもや

 

image

 

ガガミラノの本物・偽物を見分ける中で、

最も一般的に見分けるポイントとされているのが、

リューズがふっくらと丸みがあるか、ないか。

 

左の全面黒は、

2年半前にオンラインショップで買った物で本物。

 

右のベガスモデルは、

実はメルカリ…冷や汗

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

説明文には今年の2月に、

ドンキホーテで購入した物と記載されていて、

送られてきた時計に付属されていたカードは、

店名が書かれてある購入証明カードやった。

 

ドンキは並行輸入店やから、

偽物やコピー品は絶対にないし、

もしも偽物なんか売ってたら、

トップニュースになるくらい大問題。

 

でも「スーパーコピー」となると、

プロでも見間違えるほど精巧に作られ、

オーバーホールしてくれた職人さんも、

ガガミラノなんか滅多に見ないやろうから、

きっと本物偽物の区別なんて分からんと思うし。

 

でも機械の作りで分からんもんやろうかはてなマーク

 

だからこれが本当に本物なのか、

はたまたスーパーコピー品なのか、

出品者が本当にドンキで買った物か、

今のところまったく分からない…。

 

でもドンキはブランドの直営店や、

正規代理店から直接買い付けるから、

本当にドンキで買った物なら、

スーパーコピー品も存在しないはず。

 

もう一つ見比べるポイントが、

数字、文字盤の違い。

 

image

 

でもこれはベガスモデルで、

文字盤がルーレットになってるから、

数字では見分けは出来ない。。

 

image

 

尾錠にもガガの刻印があるけど、

どっちも同じに見える…(ー'`ー ; )

 

image

 

ベルトの裏の刻印は、

もはや判別不可(笑)

 

image

 

こっちが本物。

 

image

 

こっちは…はてなマークはてなマーク

 

image

 

同じに見えなくもない。

 

ちなみにガガのロゴは、

2014年に10周年を記念して一新されてるリサイクル

 

左は一新後、2年半前に購入し、

右は同じ2014年にリリースされたが、

まだロゴが変わる前のロゴで、

世界300本限定でリリースされた限定モデル腕時計

 

300本限定だからこそ、本物は貴重なのか…

 

image

 

300本の内の、

210番目なんやけどなぁ…。

 

どうなんやろはてなマーク

 

image

 

image

 

ちなみにネットで見つけたスーパーコピー品。

 

image

 

こうして見ると、

表の方は針が若干違うのと、

ロゴも若干違うのが分かる。

 

だから自分のは本物…はてなマーク

 

image

 

裏は凄く似ている。。

 

ガガはルイヴィトンのように、

有名なブランドだからこそ、

本物・偽物が数多く存在し、

ベガスモデルもスーパーコピー品が出回ってる。

 

もしかしたらこのスーパーコピーは、

4番目の本物の画像を使ってるだけかもしれん…

 

他楽天やアマゾンで、

現在も売られている物は果たして…!?

 

これは本物か!?

 

はたまた精巧に作られたスーパーコピー品か!?

 

この間オーバーホールしたばかりやけど、

オーバーホールする前からも時刻が遅れるから、

職人さんいわく油が切れてるから遅れると思い、

オーバーホールをしたけど症状は改善されず…汗汗

 

それで今度は職人さんじゃなく、

ガガミラノに直接今の症状と、

オーバーホールした事も含め、

何が原因なのか気になるし、

修理が必要な場合は見積もりと、

その他色々聞きたい事があって連絡手紙

 

正直ガガミラノは修理代が高い事で有名で、

ツイッターなんかで見ると修理代10万とかえっ

 

だから見積もり次第ではキャンセル出来るのか、

そのまま修理をお願いするか等々色々…冷や汗

 

完全に動かないわけじゃなくて、

着用時限定ってところが気になる…(ー'`ー ; )

 

ガガ専属の職人さんなら、

メンテナンス時に一発で本物か偽物か分かるやろウシシ

 

まずはその判断からやなとにひひ

 

スーパーコピーなら即行で返送されるやろうし、

本物なら見積もり確定の連絡がくるやろうし、

保証書はないから修理費用は高額を覚悟…雷

 

偽物やったりしてな😱あせる

 

果たして結果は…ビックリマークはてなマーク

 

と思ったら、

「限定品なので取り扱い出来ません。」

 

まさかのそこ!?

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

ガガ製品は保証書がないと取り扱えないみたいで、

しかも限定品となると余計に取り扱い不可らしく、

直接店で買った物以外は全て取り扱い不可なんやろうな。

 

それで現在、

またまた職人さんの元に出張中…しょぼん

 

治るずらか…はてなマークしょぼん

 

メルカリに同じ人がもう1個出してるから、

この際2個目買ったろかなてへぺろ

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

それもスーパーコピーの可能性もあるし、

ってもうどっちでもええけど…シラー

 

高い勉強代だと思いますわあせる

 

それに絶対オーバーホールも必要やし、

またこれと同じく止まったりしてなアセアセ

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

どっちが状態良いか見て、

良い方を使ったろかなって秘かに検討中…グラサン

 

なーんてねゲラゲラ