前回記事で全部消えた記事の続きチョキ

 

途中で下書き保存すると、

また途中でフリーズした時に、

下書きした以降の記事は消える…冷や汗

 

これは新規で打ち込んでるから、

途中でパソコンがフリーズしても、

自動下書き保存で残ってるから大丈夫チョキ

 

それで今回応援に行って分かった事と、

今後改善してほしい点をいくつか挙げてみるメモ

 

不平不満が出ない「平等」とは何かはてなマーク

 

最初に応援に行く事が決まった時、

本当は週明けの月曜日からという事になっていた。

 

しかし向こうの都合で、

急きょ明日から来れないかと。。

 

もちろん自分達は仕事を分けてもらう立場だから、

向こうの都合に合わせなければいけない部分も少なからずある。

 

それでも心の準備(笑)や作業服等の関係上、

急に明日からってなるのはちょっと急すぎる点あせる

 

まぁ製造業あるあるだから、

急な予定変更や急な注文があるのは分かる(笑)

 

でもやっぱり決まった日にちから、

行かせてほしかったのが正直なところ…あせる

 

上手くいかないけれど…しょぼん

 

時間もなんだか色々と振り回されたなぁアセアセ

 

最初は経験者でも期間が空いている事、

それに全くの初心者の人もいるからと、

パートさん社保関係なく全員同じ時間で、

入って帰れるように統一してくれた所は良い点ニコニコ

 

途中でそろそろ社保の人は定時までどうぞ、

社保でも時短で良いと言う人はそれで良いと、

かなり融通を利かせてくれた所は良い点だが、

決まるまでに時間がかかりすぎた所は悪い点むっ

 

ようやく決まったのが2週目に入った半ば頃…リサイクル

 

それまで今日は何時まで?って聞く日々…笑

 

パートさんに関しては自分達の方のパートさんは、

朝入る時間も帰る時間も皆それぞれバラバラだから、

向こうの時間に合わせてくれたのは良しとしても、

社保に関しては半ば強制的にでも定時にすれば良かった。

 

それなら文句も出ないだろう(笑)

 

せっかく稼げる場所を提供してくれたにも関わらず、

単に仕事が嫌なのか人が嫌なのか分からんけど、

自分で時短にしたくせに文句言う人もいたからね…冷や汗

 

文句があるなら定時まで働けビックリマークってんだ😤

 

それから文句を言えと思う。

 

自分が個人的に思う事やけど、

残ったメンバーもメンバーで、

納期や予定の関係もあるけど、

その日暮しは止めてほしかったなぁ。

 

先月受注の予定が出た時点で、

一ヶ月の予定は立てられないにしても、

時短や休みがあるとか匂わせておいて、

結局ちゃっかり定時まで仕事してる点。

 

だから応援メンバーから不平不満が出る😂

 

こっちは必死に仕事してる。

 

場所によっては暑い中慣れない立ち仕事の上に流れ作業、

常に緊迫した緊張感と半端ないプレッシャーにさらされている。

 

片や寒いくらいの室内で、

時間までダラダラと時間を稼ぎながら仕事してる。

 

これでは平等もクソもないブー

 

応援メンバー達に失礼プンプン

 

だったら応援メンバー達に合わせて、

自分達も同じ時間に入り、同じ時間で帰る。

 

応援に行けば稼げると言ったんだから、

稼げるのは応援メンバーだけにすれば、

今回のように差別だの何だのって、

不平不満や文句が出なかったのでははてなマーク

 

残った人は同じ時間帯で、限られた人数で、

納期に間に合うように同じように必死に仕事する。

 

それが応援メンバーに対する敬意でははてなマーク

 

色々な雑念は消し去って、

シンプルに考えるべきだと思う。

 

「仕事」なんだからビックリマークパンチ!

 

応援に行ってもらうメンバー、

残ってもらうメンバーをそれぞれ選び、

でも有能な人だけ残せば文句も言われる。笑

 

だからこそ全員が全ての仕事を出来るように、

育ててほしいと何度訴えたら分かるんだコノヤロービックリマークビックリマーク

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

自分も次回またこんな機会があったら、

どうするかはきっと気分次第(笑)

 

今回で時短が丁度良いと痛感したから、

次回もまた時短にしようと思う…笑

 

それより今年仕事でーじょぶずらかはてなマークうーん

 

今までも暇な時あったけど、

今年はコロナの影響か、

今後の見通しが立たない…。

 

恐ろしきウイルス🦠

 

色々な意味で、

早く終息してくれないかなぁ…はてなマークはてなマーク