札束「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万」札束

 

 

「AbemaTV 1000万シリーズ 〜スペシャルマッチ〜」

 

元RISE世界バンタム級チャンピオン

元BLADE FC JAPAN CUP -55kg トーナメント2015 優勝

元ISKAオリエンタルルール世界バンタム級チャンピオン

元RIZIN KICK ワンナイトトーナメント2017 優勝

RISE世界フェザー級チャンピオン

那須川天心(20=TARGET/Cygames)

戦績:30戦30勝23KO無敗

 

vs

 

元OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオン

元WBAインターコンチネンタルフライ級チャンピオン

元WBA世界ライトフライ級チャンピオン

元WBC世界フライ級チャンピオン

元WBA世界バンタム級チャンピオン

元世界三階級制覇チャンピオン

亀田興毅(32=協栄)

戦績:35戦33勝18KO2敗

 

AbemaTV開局3周年記念企画に伴って行われたボクシングイベントボクシング

 

「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万」に、元プロボクサーで世界三階級制覇王者の亀田興毅氏が参戦ビックリマークビックリマーク

 

亀田氏が那須川選手をKOかドクターストップで下したら1000万贈呈されるという企画で、両者12オンスグローブでヘッドギアを着用した3分3ラウンドの特別ボクシングルール(契約体重58.5キロ)で対戦し、結果は共にダウンなしのドロー。

 

那須川選手は1000万献上を阻止した。

 

しかしネットニュースでは両者12オンスグローブとあるが、実況が那須川選手は14オンスグローブを着用していると言ってたけど、亀田氏は何オンスだったのか言わなかったなえー?

 

両者とも本当に12オンスだったのか、それとも亀田氏が12オンスで那須川選手が14オンスだったのか、実況の言い間違いはてなマーク

 

まぁそんな事はどうでもいいけど、アベマTVでは19時から生放送されていたが、試合が始まったのがなんと23時過ぎあせるあせる

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

現地の人の情報によると19時から開場で21時から本番スタート、22時30分から試合開始とのことだった。

 

昨日ブログでボクシング業界からのこのイベントに対しての反対の声について自分も意見を書いたが、テレビ業界ももちろんやけどネット番組にも同じ事が言える。

 

あれだけ煽って煽って煽りまくっといてからの試合開始が放送から4時間後とかありえないビックリマークビックリマーク

 

4時間も煽ってご苦労様ですお願いアセアセ

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

これだから視聴者が離れていくし、煽りが余計に視聴者離れに拍車をかけていると思う。

 

自分は寝たから煽られてないけどにひひ

 

これが地上波放送だったらそうはいかないかもしれないが、それでも試合開始まで煽るし、特にRIZINとか平気で何時間も煽るよなぁにひひ

 

image

 

とにかく今回のイベント自体を見れば、形式は去年と同じ「公開スパーリング」。

 

それを「試合」と言えるのだろうかはてなマーク

 

 

引退したおっちゃんボクサーと、現役バリバリの20歳のキックボクサーによる公開スパーリング。

 

自分と異なる格闘家とのスパーリングなだけであって、それを番組がボクシングルールとしただけのボクシングイベント。

 

何度も言うけどバラエティ的なエンターテイメントだと思えば…にひひ

 

しかも亀田氏は現役引退から約4年が経つ。

 

昨年1試合限定で現役復帰したけど、あれもまたJBCから公式試合として認められずに急きょ公開スパーリング形式に変更された。

 

それに準備期間が3ヶ月半で、今回は1ヶ月半もなかった。

 

 

それでもトレーニングして仕上げてくるのはプロだけど、時間もないから現役時代さながらのトレーニングではないし、現役時代とは程遠い…

 

仮に亀田氏が現役バリバリで全盛期だったとしても、那須川選手には到底叶わないと思う。笑

 

まるで前回亀田氏がポンサクレック氏とスパーリングをした逆バージョンとしか思えない…笑

 

 

おやじ狩りしたおっちゃんがおやじ狩りされるイベントボクシング

 

だからアベマTVが関わるとロクなことがない…笑

 

那須川選手は現役バリバリなキックボクサーの世界王者で、スタイルは当たり前やけどキックボクシング。ボクサーとは違う。

 

それでもパンチは速いし、パワーもあるけど、明らかに手を抜いてたでしょにひひ

 

なんてったってスパーリングやからなウシシ

 

 

一方の亀田氏はほんとに衰えたし、当たり前やけどおっちゃんになった。

 

 

まともにパンチ打てなくて、ヒットもせず、逆にパンチ受けて劣勢のまま。

 

 

これが公式試合なら1ラウンドTKO負けもあったかも…

 

 

ロマゴンと試合しなくて良かったなにひひ

 

それでも32歳にしては体つきも良く、筋肉にもまだハリはあるが、スタミナはない。

 

 

短期間で増量した影響もあるかもしれないが試合は防戦一方。

 

 

勝手にボクシング界を背負い、ボクシングを発展させたいとか言ってたけど、あれでは「亀田かっこいいビックリマーク」より「那須川の方がかっこいいビックリマーク」となり、キックボクシングの方が発展していくのではないだろうか…アセアセ

 

 

まぁいくらスパーリングとは言え、両者の熱い戦いに感動した者もいるのも確か。

 

自分はその感動した者の中には今回は残念ながら入らないけど、それでもこうしたイベントを通してボクシングを発展させていこうって気持ちや行動が大事だと思うし、これを機にボクシングを始める人が増えたらいいなとひそかに思う。

 

今回のイベントは総合的に盛り上がったようで良かったんじゃないかなウシシ上から目線だけど…えー

 

image

 

格闘技を盛り上げるイベントにしたら素晴らしいイベントだし、今後もこうしたイベントが続けばいいなとも思う。

 

ちなみに亀田氏は1000万獲得する事はなかったが、ギャラが1000万だったりもする…という勝手な想像にひひ

 

早くJBCと和解して6億円GET出来るといいですね…にひひ

 

image

 

彼こそ真のエンターテイナーだビックリマーク

 

とにもかくにも両者ともお疲れ様でしたゲラゲラ拍手