リョウさんおすすめの美味しいサンドイッチを堪能したあとは、

 

image

 

西京極総合運動公園内にある京都市市民スポーツ会館へ走る人

 

image

 

入口入ってすぐ左側にあった京都スポーツの殿堂ホール。

 

京都にゆかりのあるトップアスリートの中から選考された者だけが選ばれる大変権威あるもの。

 

image

 

ここには殿堂入りされたアスリート達の記念品が展示されていて、

 

image

 

ロンドンオリンピック女子バレーボール銅メダリストのリベロ佐野優子さんがオリンピックで着用されたユニフォームと公式ジャージ、海外チームで着用されていたユニフォームと欧州チャンピオンズリーグで受賞された時に贈呈された記念盾が展示されています。

 

image

 

入口に立つともう目の前にリョウさんスペースがドーンビックリマークとあり、

 

image

 

思わず一礼して入室しましたおじぎ

 

image

 

銅メダルを獲得された時に着られていたユニフォーム… 夢を叶えたあの瞬間着ていたユニフォーム… リョウさんの夢を、私達の夢を叶えてくれたユニフォーム…

 

ロンドンメンバー全員のサイン入りニコニコ

 

image

 

拝まさせていただきましたお願い

 

image

 

これは初めて海外移籍されたフランスのチームRCカンヌでプレーされた時に着られていたユニフォームキラキラ

 

image

 

ロンドンオリンピック後に移籍されたトルコのガラタサライで着られていたユニフォームキラキラ

 

image

 

image

 

それぞれ欧州チャンピオンズリーグでベストリベロ賞とベストレシーバー賞を受賞された時に贈呈された記念盾🏆キラキラ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

隣の小さなモニターではリョウさんのヒストリーが、写真のみの音声なしでしたが放映されていましたニコニコ

 

image

 

隣の部屋にも名アスリート達の記念品が展示されていましたニコニコ

 

image

 

image

 

image

 

元日本代表でアテネ・北京オリンピックに出場され、ミドルブロッカーとして日本代表を牽引され、久光製薬スプリングスでは三冠達成に大きく貢献し、久光の黄金期を支えた大村加奈子さんが、アテネオリンピックで着用されていたユニフォームとシューズも展示されていますニコニコ

 

現在は自身の母校でもある北嵯峨高校で教師として奮闘されています筋肉

 

今後の益々のご活躍を祈念いたしております。

 

大村加奈子二世を育ててくださいニコニコ

 

image

 

ここは今回の旅行の一番の目的の場所でした。

 

image

 

そんなリョウさんとニコニコ

 

いつまでも憧れの存在であり、生涯ファンでいさせてください。

 

一生応援し続けて行きますビックリマークビックリマーク

 

この場所へ導いてくださって、本当にありがとうございます。