君だけ〜の〜ため〜のヒーロー音譜

 

やっぱり週末になると、

怒涛のブログ連続更新しまくるなアセアセ

 

全ては下書きシリーズだけどDASH!DASH!DASH!

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

 

それより先週親父が3泊4日で、

北海道へ単独登山旅行へ出掛けてた。

 

それでたまたま近くを通ったみたいで、

今でも大好きな三冠馬ナリタブライアン号のお墓が送られてきた。

 

image

 

子供の頃から馬が大好きで、

中でもナリタブライアンが大好きだった。

 

主戦騎手だった南井克巳さんが、

カッコ良くて憧れてたなぁ照れ

 

将来ブライアンに乗って、

日本ダービーを勝つんだ!!

 

そんな壮大な夢を持たせてくれた、

騎手になりたいという大きな夢を持つキッカケになった馬。

 

騎手になるには中学卒業後3年間競馬学校へ行くのですが、

体重制限があるのはもちろん身長制限もあると勘違いして夢を断念…

 

私は大きくなりすぎてしまったのだと…

 

まだ子供だったから、

騎手になるための条件が理解出来なかったのだと思います。

 

その後ブライアンは引退。

 

白いシャドーロール欲しかったなぁ…しょぼん

 

そしてある日の夜のニュースで、

ブライアンの訃報を聞いた時は本当にショックだった…

 

今でも脳裏に焼き付いていて女性のアナウンサーが、

「ここで悲しいニュースをお知らせします。」

と言ったあの悲しそうな顔…しょぼん

 

夕飯を食べている時で、

その後食事が喉を通らなかったほど。

 

まだ飛行機に乗った事がない自分は、

生まれて初めて乗って行く場所は北海道、

ブライアンのお墓まいりに行くと決めていますニコニコ

 

ただ「ありがとう」と伝えたい。

 

昔父が一度だけ競馬場へ、

連れて行ってくれた事は良き思い出ほっこり

 

あの時数百円で買った馬券が5000円になり、

帰りは美味しいご飯を食べて帰ってきた照れ

 

以来賭け事はしていません。

 

自分の性格上ハマっちゃうだろうし、

動物で賭け事はあまり…ね冷や汗

 

走っている馬がカッコ良くて好きだな馬

 

image

 

もう一頭のヒーローは、オグリキャップ号馬

 

引退レースとなった有馬記念で、

見事に有終の美を飾った馬。

 

奇跡の復活キラキララストランキラキラ

 

自分はまだ3歳になる頃で、

リアルタイムで観たわけではありませんが、

競馬を知った時にオグリキャップの存在を知りました。

 

「オグリだビックリマークオグリだビックリマークオグリだビックリマーク

 

名実況にも感動…えーん

 

そんなオグリは8年前に25歳で他界。

 

大往生でした。

 

二頭の名馬に逢いたい。

 

必ず自分の足で行くプンプン