「2017/18 V・プレミアリーグ 女子バレーボール大会 神奈川大会」

 

バレーボール現地観戦も早2年が経った。

 

今月は初めての4週連続観戦ビックリマークビックリマーク

 

なかなかの体力勝負…笑

 

image

 

3週目となった昨日思い出の会場とどろきにやってきたのは、現地では初めてお目にかかる久光製薬スプリングス。

 

久光はリョウさんこと佐野優子さんが2006年から2010年までの4シーズン在籍されていたチーム。

 

image

 

今やメンバーもガラリと変わり、戦略や戦術などもずいぶんと変わった。

 

image

 

そんな久光はリーグを通して最多の現役日本代表選手が登録選手も含めて8名在籍し、さらにリーグ2連覇、皇后杯と黒鷲旗も制覇し、メジャー3冠を達成している、まさに史上最強の全日本選抜チームキラキラ

 

image

 

image

 

中でも岩坂奈々選手は今年から新生日本代表のキャプテンに抜擢され、新鍋理沙選手はロンドンオリンピック銅メダリスト、石井優希選手は昨年のリオデジャネイロオリンピックに出場された。

 

image

 

そんなお三方のプレーは鳥肌が立った…。

 

image

 

ちなみにアメリカ代表のアキランディオ選手が今季から久光に移籍ニコニコ

 

image

 

個人的にはセッターの栄絵里香選手が、今季はキャプテンとなり活躍されている姿が嬉しかったなニコニコ

 

栄選手は2年前までデンソーに所属していたが、なかなか出番に恵まれずずっと控えだった。

 

まだまだ若く、今後の活躍に期待グッ

 

これでリーグ全チームの試合を現地で観る事が出来たキラキラ

 

目標達成ですウシシ