宝くじバレーシリーズ第二弾ビックリマークビックリマーク

 

image

 

まずは宝来麻紀子講師の元、

参加者全員で準備体操音譜

 

特に旗を使った体操は本当に面白かったにひひ

 

image

 

もちろんドリームチームの皆さんもニコニコ

 

元バレーボール選手だけあってみんな体柔らかすぎビックリマークビックリマーク

 

って当たり前か…笑

 

image

 

リョウさんも一緒に体操音譜

 

いっち、にっ、さんっ…

 

image

 

しっ音譜

 

あ…笑


 

その後は各グループに分かれての指導タイムニコニコ

 

今回教室はあまり撮らなかったけど、

江上由美さんと鳥居さん…だったかなはてなマーク

特に二人の教室が最高でしたゲラゲラ音譜アップ

 

ママさんへのツッコミが最高ビックリマークビックリマーク

 

スパルタ教育もお忘れなく…笑

 

宝くじバレーは2回観に行った事があるけど、

それ以上に今回が一番面白かったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ママさんはその名の通り、

お母さん方が多いので、

夕食後に練習という人が多い。

 

江上さんがリョウさんに、

「何作ってきたはてなマーク」って聞いたら、

リョウさんが「えっと…カレーカレー

って答えてて可愛かったなほっこり

 

リョウさんカレー好きなんかなにひひ

 

今回はそんなリョウさんがマイクを持つことはなかったけど、

でも一人一人丁寧に教えてる姿はリョウさんの人柄を感じたニコニコ

 

リョウさん本当に楽しそうで、

見ているこっちまで楽しくなったニコニコ

 

ドリームチームは全12名いて、

毎回メンバーは違うけど、

厳しい人や優しい人もいて面白いにひひ

 

自分もママさんチームに入って、

宝くじバレーに参加してみたいと思った。

 

リョウさんと対戦してみたい…。

 

って膝も腰も弱いから、

バレー自体出来ないけど…えーん

 

そもそも痩せないと運動すらままならないか笑い泣き

 

オリンピアンにメダリスト、日本代表のトップに立ち、

最前線で戦ってきた選手の教えは本当にためになる。

 

こういった活動がもっともっと盛んになれば、

対象者が小中高生にも広がっていけばいいなと思った。

 

でもバレーも結構盛んなスポーツだと思うグッ

 

全日本の試合だけじゃなく、

リーグ全試合がテレビ放送されればいいのにな…にひひ

 

「バレーボール」がもっともっと盛り上がるように、

今後もリョウさん達の活動を心から応援したい。

 

つづく…。