iPhone5sを買って、早1年8ヶ月。

大変な大事件が起きた…

買ってからずっとIOS7.0.4のままやったけど、その後iPhone6、6sが発売されたと同時にIOS8がリリースされ、今度はSEが発売されたと同時に9がリリースされて、それでここ最近になって、急に更新したいなと思うようになった。

それは今月中旬頃に、
Yahoo!アプリがIOS7以下のサポートを終了するらしいビクッ

それでInstagramやAmeba、GREE・クリノッペも、
IOS7以下のサポートが終了したら困ると思ったから、パソコンがまだ大丈夫な内に、先にアップデートしようと思っていた。

でも色々調べるとデータが消失したり、エラーになったり、もうとにかく不安要素がいっぱいで、データが命な今、なかなか踏ん切りが付かなかった。。

でも今日意を決してアップデートしてみた。

17時半頃からアップデートを開始し、でもまずアップデートするにはiTunesの更新が必要で、1時間以上かけて更新し、いよいよiPhoneの更新を開始。

ほんでアップデートも終盤にさしかかったところで、いきなりエラーになり、何度もエラーになり、更新が出来ず、iPhoneを何回再起動さしても特に反応はなく、パソコンのiTunesを見たら、iPhoneは「リカバリモード」とかいう状態になってた。

リョウさんとの写真がぁ~…ううっ...バレーのビデオがぁ~…ううっ...
やらなきゃ良かったと心の底から後悔した。

1時間以上かけてアップデートしてたのに…

思い出が、全てが、一瞬で消えた。

まぁしゃあない、諦め、もうデータなんてどうでもいい、いつかは消えてしまうものやからと諦めかけていた時、事前にデータが消えてしまった時の対処法を調べていて、一回iPhoneを初期化し、iTunesにバックアップしてあれば、最新のバックアップから復元出来る事を思い出して、イチかバチかで試してみた。

まぁデータは一応USBメモリに入ってるし、
とにかくiPhoneがどんな形でもええから復活したらメールに添付して送ればええかと思っていた。

別に復元出来なかってもしゃあないと思ったし、誰のせいでもなく運が悪いだけ。

 

{B3B6058E-FEDF-4105-99D9-30B1360B6022}


それが20時25分。

おい、いつもなら寝る時間に、残り時間約5時間ってかおい…ゲッソリ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

そんな待ってられへんから、
パソコンをそのままにして寝る事にした。

ほんでさっき蚊に起こされたついでにパソコンを見たら、、、

なんと

奇跡が起きた

iPhone復活

アドレス帳もLINEのトーク履歴もメモ帳も、
メール履歴もその他アプリも特に問題はなく、
写真もビデオも全て元通りに復活

しかも、IOS9.3.1に更新出来てた

せめて写真とビデオだけでも、
戻ってほしいと思ってたから良かった

いやぁ~やっぱり俺って持ってるねぇ

まさに奇跡

誰もが諦めてたところに逆転KO

パソコンも良く頑張ってくれた

良かった、良かったウシシ