今日1ヶ月と8日ぶりにお客さんがきたウシシ

地味に腹痛ぇ…

しかしついにパート⑩まできたブログネタ

昨日配信されてるから、
前回から5日での配信は早いな

今までは気になったネタを選んで書いてたけど、
10回目を記念して初めて全部書いてみる。笑


「ミートソースとナポリタン、どっちが好き?」

( ̄^ ̄ ;)ウーン
ナポリタンにミートソースかけて食べるのが好きやけど、
どっち?って言うなら「ナポリタン」かなぁパスタ
一番好きなんは「ペスカトーレ」やけど


「経歴って大事?」

職安行くと必ず条件が載ってるけど、
自分が会社を持った立場になったら、
特に気にする事はないかなぁと思う。
結局「世間体」の問題やろと。
ただ元犯罪者ですとかやったら、
周りの人への事を考えて、
多分気にしてしまうんかなぁとも思う。
さすがに殺人などの凶悪事件を起こした事のある人やったら、
受け入れがたい気持ちもあるかもしれへんな…。
麻薬や危険ドラッグ依存やった人や、
軽犯罪で捕まった事のある人でも、
「犯罪者」は「犯罪者」になってしまう。
それでも本気で人生をやり直したい、
心を入れ替えて再出発したいって人には、
少しでも力になればとの思いから雇うと思うウシシ
結果、「経歴」なんてそれほど重要なものではない。
経歴が良い所も悪い所も、
全てを表しているものでもないと思うから。
経歴だけが全てではない。
「紙一枚」で人間が決まる、
人生が決まるっておかしいと思う。


「春はきた?」

春よ~遠き春よ~
コネェ━━━ヽ(`Д´#)ノ━━━!!
って季節はもう花粉も終わって春本番やなウシシ
今週後半は冷え込むみたいやけど、
来週は3月最終週。
春を通り越して、
一気に暑くなるぞぉ~
そっちの「春」じゃない
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


「自分の恋愛がメディア沙汰になったらどうする?」

芸能界は大変だよな…冷や汗
「イメージで生かされる世界」に、
あたすとてもじゃないけど生きられない
自分がもしも芸能人と付き合うなり、
芸能人になって誰かと付き合っても、
なるべく相手にはプライベートな事は、
あまり話してほしくないタイプ…冷や汗
マスコミにも自分が答えるから、
相手の方には行かないでくれって言う。
でも質問攻めされたら、
ベラベラ喋っちゃうかも
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


「初出勤、初登校日の思い出」

生まれて初めて「仕事」に行ったのは、
多分15,6歳の頃やったかなぁ~
12月から一ヶ月限定の郵便局でのバイトで、
年賀状を仕分ける短期アルバイトやった。
集団面接やったけど、
めっちゃ緊張したなぁ
挨拶だけはしっかりしようと、
「よろしくお願いします
って大きな声で言ったら、
面接官のおじちゃんが、
めっちゃ笑顔になった事覚えてる
それが良かったんか、
姉と一緒に行くはずやった、
午後からのバイトが自分だけ、
まさかの朝9時からになって、
パート並みに働いた事覚えてる…
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
でもめっちゃ楽しかったぁ
バイト最終日にインフルエンザになったけどトホホ・・・
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ほんで給料がびっくりするほどめっちゃあった
それで何買ったかもう覚えてないけど、
良い経験が出来た一ヶ月やった
初登校日の思い出は、
中学の入学式かなぁさくら
もう色んな思いから不安と緊張と恐怖で、
めちゃめちゃ震えてたん覚えてるわ。。
昔は人生で一度だけやり直せるなら、
中学3年間をやり直したいって言ってたけど、
今じゃ過去は過去でもう直せへんから、
その分未来を良くしていこうと思うようになった。
やり直せるならもう一度、
0から友達を作る努力、
勉強も頑張りたかったけど、
これからで取り戻していきたい。
小学校に入学した時は、
道を覚えるためにも含めて、
しばらく母と一緒に登校してたなぁ
まぁ今となっては、
全てが良き思いでですわ


「18歳選挙権は賛成?」

18歳から煙草や酒もOKにしたいって、
言うてた政治家の人がおったなアセアセ
18歳で車の免許が取れるんやから、
18歳選挙権も良いんちゃうかなぁ
高校を卒業する年齢やし、
車の免許も取れ、職にも就ける。
18歳になったら選挙に行く。
良いと思うウシシ
18歳で選挙権を与えるなら、
少年法は適用外やな。
18歳になって犯罪を犯したら、
実名・顔写真を公表すべし
海外を見ると小学生でも、
実名・顔写真が出る事もある
そうやって犯罪が減るとは限らないが、
18歳で成人案は良いと思う


「昼桜、夜桜、どっちが好き?」

( ̄^ ̄ ;)ウーン笑
これも迷うなぁ…笑
やっぱり昼かな
今年こそお花見行くぞ~筋肉


「胃腸は強い?」

弱いですトホホ・・・冷や汗
たまねぎなどの胃に刺激が強い物は、
すぐにピッピになる。笑
でもそれでも好きなんだよなぁ…笑
ストレスにも弱くて、
寝不足でもすぐに崩すし、
胃もたれとかしょっちゅう…冷や汗
ガンを疑った事があるぐらい、
ピッピが続いた事あるわ…
一日に何回もピッピが続くと、
さすがに拭く時めっちゃ痛い…
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


「お風呂は何分くらい入る?」

早くて30分、長くて1時間くらいお風呂
頭も体も全てゴッシゴッシ、
しっかり洗わないと気が済まない。笑
湯船に沈む時間より、
洗ってる時間の方が長いかも…冷や汗
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


「得意料理教えて!」

玉子焼きかなぁ玉子焼き
一応何でも作れるつもりやけど…
「つもり」
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
あとは野菜炒め
シャキシャキしてて美味しいラブ
って良く言われる (*´∀`) アハッ♪


「スケジュールは何で管理している?」

買う物はメモに書いたりするけど、
行動予定を書く事はないなぁ。
手帳は持たない派やから、
スケジュールは頭の中で考えて、
整理して行動するタイプかな。
ってそこまでしてってゆうか、
管理するほどの予定なんて、
いつもありませんけど
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


「辛いものと甘いもの、どっちが好き?」

甘い物ホットケーキ
最近スウィーツが好きで、
ケーキとか大好きラブ
昔はケーキのスポンジが、
銀紙を噛んでるみたいであだとか言って、
食えなかったのに今じゃケーキ大好きとか…
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ホットケーキ食いてぇ~


「奇抜な髪形した事ある?」

ある。笑
豹柄モヒカンにした事ある
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
金髪のモヒカンで、
刈り上げたところに、
茶色い輪っかを描いた。笑
17,8歳の時やったと思う… (ー'`ー ; )
当時勤めてた工場の社長に笑われたわ
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


「10年前と好きなタイプは同じ?」

少しは変わってると思うねんけど、
だいたいは一緒かなぁ~( ̄^ ̄ ;)ウーン
いや、待てよ…。だいぶ変わってる
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
もう何度も過去記事に書いてるけど、
あたす女も男も好きになれちゃう。笑
だから両方のタイプ書いときます。笑
って誰も聞いちゃいないか…
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
19歳の時の好きなタイプは、
芸能人で言ったら女医でタレントの、
西川史子さんみたいな人やった。
見た目はキツそうってゆうか、
ツンケツンケしてそうやけど、
実は人想いで優しいとか…笑
元ヤンキー系が好きやったけど、
今はとにかく「優しい人」が良くて、
おっとりしてて可愛らしい人が好き
男のタイプはEXILEのATSUSHIさんやったけど、
今は強いて言うなら年下かな…
弟のように可愛がりたいし、
自分が引っ張りたいタイプ。笑
だから男として好きというより、
弟のようで可愛いの好きかな。笑
でもいざとなったら男が前に出てほしいけど、
普段はおすわりお手テキナてへぺろ
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
今はEXILEから完全に離れて、
DEEPにハマってる
だからDEEPのYUICHIROさんかなラブ
好きな俳優さんなら、
時任三郎さん、香川照之さんやけど、
別に好きなタイプちゃうしなぁ…冷や汗
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
最後は嫌いなタイプになっちゃうけど、
友達より男優先・女優先って人は嫌いです…笑


「実写化してほしい漫画、小説」

実写って当たれば良いけど、
外れるとヤバイよな…冷や汗
個人的には原作を知らない作品も含めて、
アニメもあるけど「デビルマン」や「怪物くん」、
「るろうに剣心」、「寄生獣」は良かった
「進撃の巨人」はなんか微妙やったなぁ冷や汗
ハリウッドで制作された、
「ドラゴンボール」の実写映画は最悪やった・・・
「ONE PIECE」は絶対実写化してほしくないな
エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」は楽しみかも
他に特に実写化してほしいものはないなぁ。
実写化されて良さそうなら観に行くタイプ


「自信につながったこと」

社会の壁にぶち当たった時、
一日も休まずに仕事に行った事。
あの時一回でも休んだら、
絶対仕事行くのが嫌になってた。
だから休まずに行き続けて良かった
それが今に繋がってるのかなと思う。
昔の自分やったら、
絶対休んでたし、
とっくに辞めてた。笑
それがないのは成長したと思うし、
それでもまだまだ全然クソガキで、
人に厳しく自分に甘く、
全く成長出来てへんけど、
心はある程度「強く」はなったと思う…。
ほんの少し大人になれたと思ったし、
自分の成長を生まれて初めて実感した出来事だった。
どんな人でも柔軟な対応が出来、
人に優しくなれるようになりたいな…
まだまだ子供やなぁ。


「肌のためにしていること」

特にした事ないなぁ。
敏感肌やから化粧水でしみるし、
肌に合う物があるんやろうけど、
女子力ないから何にもしない。笑
化粧なんて成人式の時に、
男性用メイクしてもらって以来した事ない…冷や汗
化粧の「け」の字すら、
あたいの頭の中には存在しない。笑
でも昔ネットで買った化粧水付けてた事あるなぁ。
あれはしみなかったし、
乾燥肌に良いって事で使ってたけど、
今じゃ生産終了だかでないしトホホ・・・
ニベア塗ってた事もあるけど、
今じゃほんまに何もせえへん。


「映画の予告編好き?」

DVDを借りて観る時や、
映画を観に行った時は、
予告がいくつも流れるけど、
とにかく長い長すぎる
DVDは早送りで飛ばせるけど、
映画行った時は飛ばせない・・・
でも予告で観たい映画知れたりするから、
良いところもあるけどやっぱり長い…冷や汗
だからあまり好きじゃないです。笑


「ペヨング食べた?」

先にネットで存在を知ってて、
その後スーパーで見かけた事ある。
ペヤングの偽物風やきそばみたいだな。。
まだ食べてへんから、
今度買って食べてみよ~


「好きなコンビニ」

どのコンビニも好きやけど、
やっぱりサークルKかなサークルK
セブンイレブンも好きやけど7-11
ミニストップもファミリーマートも良いけど、
やっぱり通い慣れてるコンビニが一番良いな


実はこのブログはゆんべ書こうと思ったけど、
眠気と疲れに勝てずに途中で撃沈した…笑

次回のネタ配信が楽しみやなウシシ