今日は元女子プロバレーボール選手で、
元全日本代表、ロンドンオリンピック銅メダリスト、
リベロの佐野優子さんの現役最後の試合やった日。

「男子・女子バレーボール大会 2014/15 V・チャレンジマッチ(入れ替え戦)」

当時プレミアリーグ7位のデンソーエアリービーズは、
チャレンジリーグ2位のPFUブルーキャッツと対戦し、
デンソーは3-1で二連勝してプレミア残留を決めた

5月の黒鷲旗では選手登録をしていなかったため、
事実上今日がリョウさんの現役最後の試合となった。

それに今日は二日間現地へ行き、
現役最後に握手をした日でもある

リョウさんが「選手」として、
最後に握手出来た日。

今でも握手した時の感触が手に残ってる。

この日以降二度お逢いしたけど、
握手出来てない…ぐすん

また握手したいなぁ照れ

今度は握手しながら写真撮りたいなウシシ

ほんでこの二ヶ月後…

5月3日に現役引退を発表され、
5月5日に現役を引退された。

きっとリョウさんの中で、
このチャレマが終わった時、
「ふと思うその時」が来たのであろう…

今日はリョウさんの中で、
やがては訪れる「ふと思うその時」が来た日、
いつかは迎える「その時」を迎えた日。

一つの大きな大きな区切りが付いた日。

引退後は新たな道を模索され、
見つけた「エージェント」への道。

次なる夢の為に、
新たな道を歩み始めたリョウさん

 


リョウさんの銅メダルキラキラ

 

今度は次の夢を叶える姿が見たい爆笑

 

リョウさん改めて、

17年間の現役生活本当にお疲れ様でした

ロンドンオリンピック銅メダル獲得、
本当におめでとうございます

「佐野優子」というバレーボール選手を、
13年間応援させてくれてありがとうほっこり

13年間応援出来て本当に幸せだったし、
幸せな13年間をありがとうございました。

あなたが歩んでこられた道に残された足跡は、
きっと新時代の後輩達に繋がってゆくでしょう…

道しるべになってくれてありがとう。

これからは日本のバレーボールが、
後輩達と共に変わってゆく姿、成長していく姿を、
楽しみながら温かく見守っていて下さいほっこり

あなたの歴史を、
後世に伝えていって下さい。

リョウさんが思い描く夢の時代、理想の世界、
新世界を創る事がリョウさんなら出来ると信じています。

生涯応援生涯ファンで居続ける

また応援出来るなんて幸せすぎる爆笑

第二の人生もまた頑張ってほしいグッ

さぁ、ここからが新たなスタート

高く難しい壁に何度だって立ち向かい、
どんな困難や、試練にだって負けず、
新たなバレーボール界の運命を切り開いてほしい。

リョウさんは、
磨けば磨くほど光り輝くダイヤモンド

新世界の扉を開く立役者となり、
新世界を創り、新時代を築く勇者となれ

全てはリョウさんに懸かってる

「終わりがあれば、始まりがある。」

頑張れリョウさん

 

image