本当に寂しすぎる…

昨夜寝る間際に知った、
女子バレーロンドンオリンピック銅メダリスト、
リベロの佐野優子選手の現役引退のニュース…

わかってはいたものの、
やっぱりショックは大きすぎて、計り知れない…。

まだまだ気持ちの整理が付かない。

あんまり寝れなかった…冷や汗

これまで13年間応援してきて、
やっと試合を観に行けたのが今季の1,2,3月だった。

1月24日・25日、
2月20日・21日、
3月28日・29日、
計6回観戦に行ったバレーボール

その内2回サインを書いてくださり、
ツーショット写真を撮ってくださり、
何度か握手をしてくださり、
プレゼントを受け取ってくれた事が何よりの宝物

 

{4A49B5F0-A764-44C0-83D3-329135FE7589}


熱烈なファンの人達が持ってるような、
ユニフォーム等のコレクションは何一つないけど、
サイン色紙2枚と、写真が1枚ある事が誇り

オリンピックは現地に応援に行く事が出来なかった事が悔しいけど、
日本のとどろきアリーナと横浜文化体育館に行けた事が本当に良かった。

たくさんいる「ファンの形は人それぞれ」。

そんなファンの人達と一緒に応援したりと、
共有出来た事が本当に良かった

たくさんのファンに愛されたリョウさん。

思えば、
リベロ第一人者と言っても過言ではない存在だった。

いつかは迎える、
やがては訪れる、
「引退の時」。

本当はわかってた。

でも…

きっと「ふと思うその時」が来たのだと思う。

だから拍手喝采で送ってあげたいスマイリー キラキラ

昔ブログのコメントに書いた、

「振り返った時に見る景色が、
最高の景色になるように頑張ってほしい。」

頑張り抜いた先に見た景色は、
やり切った先に見えた景色は、
どんな景色ですか

本当に本当にお疲れ様でした。

現役最後の黒鷲旗、
観に行きたかったし、
逢いに行きたかったなぁ…

まだ黒鷲旗があるから、
「お疲れ様。」と言うのは早いけど、
これからは日本バレーが、
リョウさんの大好きなバレーボールが、
後輩達と共に成長していく姿、
変わっていく姿を見守っていてほしい。

いつの日か「佐野JAPAN」、期待してます (笑)

改めて、
ロンドンオリンピック銅メダル獲得、おめでとうございます

自分の事のように嬉しかった

リョウさんのおかげで、
「バレーボール」というスポーツを知り、
面白さ、楽しさ、素晴らしさを知りました。

バレーを通じて、
プレーをする姿を見て、
色んな事を学びました。

たくさんたくさん教えてくださって、
本当にありがとうございました

たくさんの勇気と感動をありがとうございました

 

{2B06C858-1113-4E23-958F-3CAE7CE9F362}


『13年間、応援させてくれてありがとう

第二の人生も変わらず応援していきますパーーーンチ!

ずっとずっとファンで居続ける

リョウさん大好きだぁ

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいdog*