イメージ 1

オカリナ奏者・中原蘭の待望の2ndアルバム『with YOU』の予約がはじまりました。 完成は来年1月だそうです。
「本当は1/22(月)の山野楽器さんでのコンサートに間に合わせたいのですが、微妙なので、1月中ということで動いています。200枚のみ、限定価格で予約を受け付けております。」とのこと。今回のテーマは日本のノスタルジア。とくに『琵琶湖周航の歌』が入ったのは大歓迎、楽しみです。
シリーズ化を予定しているそうです。
次回以降は映画音楽とかイージーリスニング、日本のフォーク、ニューミュージックなどを希望。

以下引用。
『With YOU』
vol.1
NOSTALGIA of JAPAN 
全10曲 カラオケつき

12/22 レコーディング大詰めです。リリースまでの間、先行して、200枚限定で予約販売することにいたしました。
定価 2,000円ですが、 予約特典価格 1,800円にて。

予約特典として、直筆サンクスカードを入れてパッケージします。
コメントはパッケージをあけてのお楽しみです。
初めから200枚しかカード入り のものを作りません。追加はできませんのでご了解ください。
 1月中の完成・発送を予定しています。

【曲目】(あいうえお順 アルバムの順番は変わります)
   赤とんぼ
  靴がなる         
   荒城の月
   叱られて
  とおりゃんせ
  七つの子
   琵琶湖周航の歌
   故郷
   夕焼け小焼け
  ゆりかごの歌

全曲 中北利男氏が、中原蘭のオカリナと合わせることを想定して弾き直した、ピアノ伴奏により収録しています。
テーマは『共演』です。

誰でも知っている曲ばかり。一見簡単じゃないの?
なんだこんなの誰にでも、演奏できるよと思われるかもしれませんね。
そうですね。 是非、中原蘭の演奏を聴いてトライしてください。

奏者の演奏力・表現力がはっきりとわかる曲ばかりです。
vol.1とつけたのは、これをシリーズ化していこうと考えているからです。
いくつかできたところで、ポイントを解説した、オカリナのレッスン用教材として利用できるCDつき譜面集の発刊を考えています。


これは、あなたのオカリナ演奏をブラッシュアップするためのヒントがたっぷりとつまっているアルバムです。

中北先生が、情熱を注いで弾いてくださった音源は、初心者から、エキスパートの奏者まで、 演奏会で十分にそのクオリティを発揮してくれる伴奏です。
奏者の好みで自分だけのアドリブを入れて、個性を表現できる音源です。

 伴奏にはピアノを生かす、間奏をコラボする、ここでオブリガートかな?なんて そんな遊び心も受け止めるような仕掛けがたくさんあります。オカリナで表現してねと誘ってきます。

その辺にはなかなかないオリジナルのピアノ伴奏をお楽しみください。