アフタヌーンティー◇ロビーラウンジ(JRホテル日航札幌) | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

行ってきました。

ホテルの1階にあるお店。

ロビーにあるお花。

季節を感じる。

image

このような3段トレイ。

可もなく不可もなく。

東京のホテルなんかでは、例えばウェッジウッド とコラボしたアフタヌーンティーなんかもあり羨ましいです。
image

満席のためロビーで空きを待っていました。

10分くらいで入れました。

因みに、予約不可です。

ホテルというと予約必須のところが多い中、こちらはふらっと来てなんとなーく入れるのがいいです。

だからこそ、内容は大きなケーキをカットしたものや、セイボリーは大量に作って小分けしている印象が強いです。

1日の限定数がない理由。

image

フリードリンク2時間付き。

コロナ前は、平日は確か制限時間がなかったと思います。

image

アフタヌーンティーの話しから離れます。

ケーキ。

店内飲食のほか、テイクアウトもできそうです。

夜は空いているので、会社帰りにお茶しようと思うと、だいたいケーキは完売。

こんなにケーキが並んでいるのを初めて見た!

image

こんなケーキも。

image

食パン。

たまーに別の階のレストランでやっているランチバイキングにも来ます。

そのバイキングで出てくる黒豆のバゲットがおいしいのにぃ~。

image

他にも販売。

右に映っているクマ子。

うちにこのクマ子が二人います。

宿泊したときに一緒に来てくれました。

久しぶりに出してみた。

おー、2人のクマ子♡

宿泊プランにセットされていたような?

スキーを背負ったクマ子。

かなり前のことなので正確な記憶ではありませんが、季節により服装が変わるのかな?

どちらも1月に宿泊したときに連れて来たはず。

誕生日記念プランとか、共通一次試験の頃の宿泊とか。

ここ数年こちらのホテルに泊まる機会がなかなかないので、最近のクマ子事情はわかりませんが、ちょっと調べてみたくなりました。

 

ついでにハイティーのメニュー。

image

 札幌で一番好きなアフタヌーンティーはラゴム。

内容が素晴らしい。

東京のアフタヌーンティーと対抗して勝てるお店。

一番のおすすめ。


この時は、激混みという感じはありませんでした。

アフタヌーンティーはドリンク2時間制限があるものの、それ以降居続けるのはアリ。

なので何時に席が空くかわからないものの、意外と回転がよく、次から次へと入れ替わっていました。