朝食バイキング◇札幌プリンスホテル | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

札幌プリンスホテルの朝ごはん。

結果からいいますと、たいしたものはないです。

レストラン内は開放感があります。

ビュッフェ台は大きく3箇所に分散。

入口が主に和食。

中央がドリンク。

奥が洋食とデザート。

 

ではまず和食から。

海鮮丼的な物を作る具材が並びます。

種類も少なく、水分もちょい出ちゃってる感じ?

カラ付きの甘エビは食べにくい。

いか、マスの子。

少ない。

ここから違った丼を作る感じ。

長芋の漬物が美味しい。

とろろや納豆で丼。

納豆を2パック食べてしまった。

いかにも和風。

ホッケ。

ごはん。

なめこのおみそ汁。

丁度なめこがなくなった。

おかゆ。

和食はこんな感じ。

 

次にドリンクコーナー。

お水からコールドドリンク。

稀釈タイプじゃないジュースがホテルらしい。

ガス入りはこちらのマシン。

コーヒーマシンはUCC。

撮り忘れていますが、ティーパックの紅茶やお茶もあり。

 

では奥の洋食コーナー。

と言いつつ、端に新得そば。

コーンスープ。

豆腐。

ジンギスカン。

この隣にオムライスコーナーがあります。

私もいただきましたよ。

ほれ。

肉じゃが。

蒸し野菜。

スパイシーチキン。

ベーコン。

ソーセージ。

スクランブルエッグ。

 

この台から少し離れたところにサラダ。

葉物。

京菜。

カリフラワー。

ブロッコリー。

きゅうり。

トマト。

コーン。

豆。

マカロニサラダなど。

ドレッシング。

ナッツなど。

ラーメンサラダ。

スープカレー。

ごはん。

ダフィのワーズ。

鮭の唐揚げ。

白身フライ。

 

そしてパンとデザートの台へ。

食パン。

レーズン食パン。

クロワッサン。

北海道ミルクロール。

日替わりのペストリー。

ジャムとバター。

パンバルドュ。

焼き過ぎな雰囲気で食べなかった。

コーンフレーク。

チーズ。

スムージー。

ブルーベリー。

カツゲン。

白いプリン。

くず抹茶。

果物。

ヨーグルト。

大事な写真を撮り忘れ。

上の左端。

ブルーベリーのスープ。

ピッチャーに入っています。

 

なめこ汁が一番美味しかった。

スムージー。

ドリンクのカツゲンはないと思ったらスムージーあり。

テイクアウトのコーヒーを持ってお部屋でのんびり。

札幌プリンスホテルの朝食バイキングのレポでした。