ランチがなくなった朝食ビュッフェ◇京王プラザホテル札幌 | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

前回のホテル朝食バイキングは通しでランチまで居られるとブログでお伝えしました。

残念なことに、今は朝食のみとなりました。

image

まん延防止措置対策のため。

だからといって料金が安くなるわけではありません。

また、スパークリングワインも休止中。

image

6時29分に着いたのですが、すでに人は入っていた(^^♪

image

早い時間だと4人かけの席に案内されてうれしい。

image

朝のお寿司コーナーは10時半からローストビーフなどに変わっていましたが、結局のところお寿司で終了。

 

そのお寿司はこちら。

よくある北海道のホテルの海鮮丼が作れるのとは違っていて、ちょっとがっかり。

創作寿司。

やはりごはんが多くて。

野菜系は前回も今回も食べていません。

見た目は美しいですが。

握り。

4種。

前回のネタとは違っています。

私がこの量のごはんを食べるならネタはあと5倍くらい。

 

次の動画へ。

私の好きな、塩辛やホタテ。

またもカレーは食べず。

ジンギスカンはちょい臭みが。

保温されているのが嬉しい。

酒の肴(o^^o)

あ、煮物食べ忘れた。

 

別のエリア。

この煮物は、なぜかパンのビュッフェ台にあるのです。

なので忘れやすい。

ちょっとした菓子パンとか、かぼちゃパン。

クロワッサン。

じゃがいもパン。

ジャムなど。

前回と同じく、くるみパンは固い。

小さめ丸パンのカゴ。

バンズのように具材を挟んでハンバーガーに?

 

次はサラダのエリア。

変わらず。

image

 紅芯大根。

image

プチトマト。

image

きゅうり。

image

人参。

image

ビーンズサラダ。

image

ポテトサラダ。

image

向かい側の列。

ホモス。
(ひよこ豆ベース、ごま・クミン・コリアンダーなどとオリーブオイルを使ったペースト)
image
かぼちゃのドレッシングマリネ。
image
サルサピカンテ。
(ハラペーニョの辛味と野菜のうま味ピリっと辛い)。
image
水菜。
image
いんげん。
image
ブロッコリー。
image

 

お寿司の横の台。

ちょっとしたおかず?
そうでもない。
前菜?
汁もの?
image
にしんは北海道らしさを感じる。
image
ケーキなんかより金時豆がおいしいと思ったりする。
フォワグラは苦手なので食べない。
image
エスプーマは前回食べて合わないと思った。
image
前回は鰊そばでした。
今回は札幌ラーメン。
image
しろいんげんのスープ。
すごく珍しい。
image
おみそ汁。
image
三平汁。
image
ここからよくある洋食っぽいメニュー。
image
イベリコ豚のショーソンパイ。
image
これ、なんだっかたなー?
こちらのホテルの伝統メニューだったと思うのですが。
お肉のパテみたいな?
image
前回撮った写真を追加しました。


ここでようやくエッグステーション。
image
白いたまごのオムレツ。
imageソースは3種類。
image
函館グルメだそうです。
前回気付かなかった。
image
これまた北海道らしいビールを使ったボルシチ。
image
食べ忘れてしまった。
image
いつもじゃがいもは見るだけなのですが今回はいただきました。
image
唐突にスクランブルエッグ。
image
大根とベーコンのブイヨン煮。
image
いももち。
image
 
そしてここからデザート系。
image
ヨーグルト。
image
マンゴー。
image
image
なんだか知らないけど、ケーキ類が毎回アレです。
image
和風なもの。
image
実演はこちら。
image
果物。
image
パイン。
image
オレンジ。
image
ぶどう。
image
ライチ。
 
そしてアイスクリーム。
image
4種類。
image
シリアルもあります。
image
よーくみると種類も豊富。
なぜかここにヨーグルトはなく、ケーキのところにありますので。
image
カツゲン。
牛乳。
image
コールドドリンク。
image
ホットドリンク。
image
紅茶。
日本茶。
image
アイスコーヒー。
image
こんな席にあるのです。
image
そして私はぼちぼちと。
image
お寿司あたりからスタート。
image
オムレツ。
半分くらいのサイズでお願いしました。
image
ちょこちょこ。
image
ショーソンパイ。
肉肉しくて私が苦手でした。
image
雑穀米。
特注。
納豆も。
image
私は全種類食べるより、好きなものを集中して食べる派。
image
パンもとりあえず食べる派。
image
これが白いんげんのスープ。
image
味噌ラーメン。
image
フォンダンショコラが一番おいしかった。
image
ちょっと温かかったので。
image
やっぱりほかのケーキはちょっと。
image
お部屋に持ち帰り用のコーヒー。
image
ランチのローストビーフなどが食べられなかったのが残念。