結局アハモに変更! | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

結論から書きますと、私の場合は受付番号が不要でした!

変更の仕方により変わってくるので、私と全く同じ方ばかりではないと思います。

私の場合についてこれから記載します。

 

私のスマホはiPhone。

今回は契約のみ変更(docomo→ahamo)。

受付番号は不要。

ahamoアプリ不要。

 

なぜ、電話が圏外になり、ネットが使えなかったのか?

 

スマホの設定でした。

 

ドコモショップでその情報だけでも理解してくれていたらahamoからdocomoに戻す手続きをしなくてもよかった。

事務手数料が3300円かかったけれど、これは勉強料と割り切りました。

 

こんな簡単なことは、私のように、こういうことに興味がない人は、わかるわけがない。

と思うのです。

とはいえ、docomoの方は社内的には一般常識ではないのか?

 

では早速設定方法を。

VoLTEをオンにすると使えます。

 

設定。

モバイルデータ通信。

image

 

データローミング オフ。

音声通話とデータ 4G

(5G対応機種の場合5G)

image

VoLTE オン

image

 

そして、ほかにもやってみたこと。

 

一般

VPN

プロファイル

VPNを削除

 

この程度で使えるようになりました。

 

それと、最新のiOSにアップデートしました。

それが必要か不要かはわかりません。

アハモにする場合、アハモアプリが必要だと思い込んでいました。

アプリは最新のiOSにしないと使えないので、たまたまアップデートしただけです。

image

昨日、移動中などにアベマ将棋チャンネルを見ていました。

日頃はスマホで動画などは見ないので。

毎月20GBも使わない。

余る。

快適でござる。

もっと早くにアハモにしても良かった。