フープロでのパン生地作り◇業務スーパーの小麦粉 | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

最近少量はフープロでパン生地を作ります。

手軽なのです。


うちのフープロはパナソニックのもの。

パン羽を追加購入しました。

 

では工程を。

image

業務スーパーの強力粉。

image

業務スーパーの薄力粉。

image

砂糖。

image

イースト。

 

 

image

今回、水分は100%ヨーグルトを使用。

安いイオンのものです。

image

溶き卵。

image

これで一度フープロを回す。

image

ここでバターを入れる。

image

 

 

いつもカルピス発酵バターです。

image

ある程度のサイズにカットして、ラップにくるんで保管。

私は真空チルドに入れています。

image

カルピスのバターは色白です♡

image

回す。

image

ちょっと水分が足りないようです。

image

ヨーグルトをちょい追加。

image

回す。

image

塩を入れ忘れていました。

これから少し回してグルテン膜ができたらOK。

image

羽根から生地はトゥルンと外れます。

image

出来上がり!

image

ビニール袋に入れて冷蔵発酵。

おやすみぃ~。

また明日バイバイ。