3色海鮮丼のお夕飯の工程 | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

説明するまでもないですが。
いつも升をお料理につかうのは如何なものかと疑問を持ちつつつかう。
それぞれの升にごはんを少し。
この上にお刺身をのせたら完了!
茶碗蒸し。
四海巻きの玉子焼きを作る時に余った玉子焼き。
余り物なのに3つも出来てしまったー。
お鍋にお湯を入れ、そこに器を入れて蒸しました。
ウェッジウェドなので、丁寧にキッチンペーパー敷きました。
工程といってもこれだけ。

今回はデパ地下でお得になった物をたくさん買えました。
タンパク質は当分困らず。
お野菜も。
いつもよりお安くなる時間が早く、レジもガラ空き。
いつもこんな感じならいいのになぁ。