オイルサーディンサンド | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

昨日の夜、飲茶と並行して作ったパン。
そのパンでサンドイッチも作りました。
オイルサーディンは部長からもらったカルディのもの。
春香さんのブログでバインミー が食べたくなった。
私の大好きな雨宮塔子さんもお好きで、フランスのバインミー 屋さんで頻繁に買っていらした。
しかし、バインミー を食べたこともなければ、見たこともない。

春香さん曰く、パンには米粉が入っていると。
そこで、米粉はないから、上新粉を入れて作ってみた。

挟むものも勝手にアレンジ。
そんなこんなで、オイルサーディンサンドができました。