桃饅頭 | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

あーっ。

もーっ。

悔しい!

私は全く負けず嫌いではないのです。

なのに今回のお饅頭の失敗にはショックを隠せません!

 

といいつつ、それをブログにアップしてしまうのですが。

image

なんだかいちごにも見える。

いやいや、それ以上に恐ろしいのは~。

 

心の準備を!

image

どって~~~ん。

毒キノコの一種みたい~。

こんな毒キノコがあってもおかしくない。

image

一応、左の本の成形を真似っこしたつもり。
image
本のレシピは発麺を使っていた。

発麺は老麺を使ったもの。
発酵した生地を一部混ぜて、また生地を作る。
中種製法のような生地。
パンでもそんなのありますね。

でも私がそんなことをするわけない。
普通のおまんじゅうの生地で作りました。
但し、水分は100%日本酒。
なので、食べると普通のおまんじゅうです。
image
毒々しい出来上がり。
心臓がバクバクする。
 
と言いながら、これまた工程を
明日あたりに更新しようと思います。
毒の作り方が気になる方はまた遊びにいらしてくださいね。
image
ドリンクは、ウーロン茶と見せかけて、実はほうじ茶。
食器は景徳鎮。
 
あー、就寝前のおだやかな時間におそろしいものをご紹介してしまいましたぁ~。
どうかゆっくりお休みくださいませー。