じゃがいもづくしモーニングの工程 | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

オススメの一品があり、工程をアップすることにしました。

それはこのじゃがいものまるごと焼き。

洗ったじゃがいもをラップに包んでレンチン。

このように分割。

お野菜たっぷりのトマト煮こみを作っておいたのでそれを詰めました。

その上にシュレッドチーズ。

パンと一緒にオーブンで焼きました。

チーズの焦げ目が足りないので、ガスコンロのグリルで焼きました。

フライドポテトはたった2つですが揚げたのです。

じゃがいもにほぼ火が通っているので、表面を高温でカラッとさせる感じ。

塩・コショウしてできあがり。

じゃがいものスープ。

じゃがいもをブイヨンで煮込んで濾しました。

あとは牛乳を加えて調整。

たぶん今回のは、じゃがいもがよかったのです。

甘くてほくほくでおいしい。

さすがデパートのじゃがいも。

 

サンドのパン。

伸ばして端からくるくる。

甘いパンの成型。

土手。

中心にカスタード。

あとは、栗の甘露煮とダークチェリーをのせただけ。

あとは焼くだけ。

サンドなどの具材。

こんなパンになりました。

盛り付けはこちら。