グラタントーストのモーニング◇自宅 | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

今日もパンで作ったモーニングのご紹介。

グラタントースト。

コブサラダ。

フルーツ。

ホットコーヒー。

2人分盛り付けてみました。

 

まず、グラタントースト。

このパンも以前作った黒ゴマ食パンです。

食パンの両端を使いました。

まず、パンでグラタンケースを作る。

この中に、ホワイトソースと詰めて焼く。

具材はあるもので。

玉ねぎとシーチキンを炒め、以前作って冷凍しておいたホワイトソースとあわせる。

これをパンに流しいれる。

四隅までしっかり。

ズッキーニと人参のスライスをフライパンで焼いたもの。

のせる。

あいているパン部分にスライスチーズを。

あとは焼くだけ。

焼き上がり。

 

コブサラダ。

これもあるものを並べただけ。

一般的なものと違うところは卵。

ゆで卵を使う人が多いと思います。

でも玉子焼きのほうが早いかと思って。

ところが、きれいな円柱にならなかった。

そんなときは海苔でくっつけてしまう。

これをカット。

黒×黄色でエッジが効いていい感じ。

ここまで来ると味より見た目。

 

最後にフルーツ。

ひひひひひ。

デパ地下にて半額!

ひゃっほーい!

切って、のっけてお終い。

 

パンの断面も気になるところ。

ということで、今日のモーニングのご紹介でした。