今日の差入れ | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

最近姉が実家へ行っていたので差入れは久しぶり。

ハンバーグ。

エビフライ。

煮物。

八宝菜。

下仁田ねぎのチーズ焼き。

3色ごはん。

パン3種類。

ちくわパン。

ハムコーンロール。

りんごロール。

パンの工程はこちら→

 

いちごのロールケーキ。

 

ハンバーグ。

もらった下仁田ネギがあったのでたくさん淹れました。

お野菜たっぷり。

まずフライパンで焼く。

フライパンで焼いた後、オーブンで中まで火を通す。

ふっくらしたハンバーグが出来上がり。

 

エビフライ。

このえびは業務スーパーの「伸ばしえび」。

下拵えの部分が時短できる。

便利。

揚げ物は食べるのも揚げるのも好き。

でも最後の油の処理が嫌い。

85歳の父も揚げものが好きなので。

 

煮物。

地味ながら父の好きな煮物。

 

八宝菜。

これも地味ですね。

でもお野菜たっぷり。

 

下仁田ねぎのチーズ焼き。

ガスコンロのお魚焼きグリルで焼いただけ。

上にはシュレッドチーズを。

 

3色ごはん。

ちょっと雑ですが。

ごはんに混ぜ込む具材を煮る。

これを炊いたごはんに混ぜる。

ちらし寿司のようにお酢は使っていません。

2人分だったら、これにドリアとお料理ももう2-3品作ったかな?

 

ロールケーキの工程は

別記事で。