さつまいもとりんごのパン・コーヒーロール・つぶあんと栗のパン | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

今日も3種類のパンを作りました。

しかーし、想定していたより見た目が地味だ。。。

さつまいもとりんごのパン。

このパンの出来上がりが思っていたのと違った。

切り口全てにさつまいもあんとりんごの甘煮がくっきり見えると思っていたのに。

 

コーヒーロール。

あー、ドリンクのセットが間違っている。

コーヒーロールにはコーヒーにしたつもりがなぜか紅茶。

こういったパンには、スライスアーモンドとか、アイシングがないとやはり見た目が淋しくなるので、時間がかかってもアイシング必須と実感した。

 

つぶあんと栗のパン。

つぶあんには紅茶よりコーヒーが合うと思う。

真ん中に栗の甘露煮を押し込んだ。

今回の3種類の中で、たぶんこれが一番おいしい。

 

今日は札幌も結構雪が降ったので、明日のバスのダイヤの乱れがこわいです。

明日は8時過ぎには実家に着きたいし。

 

冬になると「北海道に移住したい。」という人のことを疑問に思う。