こんにちは。yosieomです。
今回は保育園の準備を投稿します。


入院中、旦那の実家の両親に

面倒をみてもらってる長男ですが、


ずっと子守りするのも疲れると思うので、


出産するまでの数ヵ月間、

保育園に預ける事にしました。



じじばばがいるのに、
保育園で預かってくれるなんて

ちょっと不思議ですよね。


 
しかし、これがまた、

結構、準備するものが多くて
逆に面倒かけてしまいました💧


通園バック
タオルハンカチ
食事タオルよだれ掛け
お昼寝布団
園児帽子


通園バックや食事タオルよだれ掛けは

手作りして頂きました。


申し訳ないです💦




持ち物、すべてに
名前とマークを書くのですが、

名前は私が書きました。


なんか、ひとりひとり別に

果物のマークを書いて

それを元に、
保育士さんが識別するらしいのですが、



うちの子のマークは、

果物の『柿』だそうで。


…なんか、ビミョーなマークですが💧

ネットで調べて書きました。


黒の油性ペンで書いて、
カラーの油性ペンで色を塗った感じです。


まあ、柿に見えなくはないかな(笑)



今週からいよいよ通園。

…だいじょうぶかな?