こんにちは。yosieomです。
今回は飛行機、フェリーは早割でを投稿します。

私たち夫婦のそれぞれ実家は、遠距離です。


飛行機かフェリー、新幹線でないと
行き来できません。


今までは私の実家の近くに

住んでいたのですが、


孫をものすごく可愛がってくれてるのは
旦那の実家の方だったので、


年に4回は帰省してました。



長距離なので、帰省費は年10万円以上。

定価だったら、
もっと高額でしょう。


旦那は、

飛行機やフェリーを早く予約することで
安く済ませていました。


いわゆる、早割です。  



飛行機も

直前だと高額ですが、
早く予約すれば安く済みます。

後から、日程の変更は可能なようです。


私は飛行機なんて、

結婚するまで
滅多に乗った事ありませんでしたが、


旦那も旦那のお父さんも

飛行機やフェリーに乗り慣れてるので、
よくわかっています。


どうせ移動するなら、

安く済ませたいですよね。



今回、旦那の実家に入ったので、
帰省は減るかと思いますが、

浮いたお金で別なところに旅行に行けたら


いいなぁと思ってます♪