こんにちは。yosieomです。
今回は黒髪に戻すを投稿します。


私は社会人になってから、

ずっと髪の毛を染めていました。


当時はアムラー全盛期。

ヘアカラーをしていないと、
浮いてしまう感じでした。


最初、染める時は抵抗ありましたが、
 
染めるのに慣れると


逆に染めてない事に抵抗を感じる
ようになりました。


しかし、我が家は黒髪一族。


今では母も軽く茶色にしてますが(白髪染め)

当時は、不良扱いでした(ひどい)



私自身も、不良っぽいのに憧れがあったのは
確かです。


若気の至りですね(笑)


20代は後半になってくると、
カラーの色は落ち着いてきました。


最終的には、

髪って染めてるの???


と聞かれるくらい。



太陽の光りにあたると、若干、茶色いかな?

くらいの感じでした。



そうなると、もはや、

染める意味がない感じですよね。


でも、なかなか止める決心が
つきませんでした。

いったん、ついた習慣は

なかなか変えられないもんです。



私が黒髪に戻したのは、キッカケは

結婚して妊娠した事でした。


もはや、髪の毛にかまっている暇はない!



どんなに、軽く染めても

だんだん色が抜けてプリン状態になります。


それでは、だらしなく見えてしまうので、

もう、やめちゃえ!


と、バッサリ髪を切ってしまいました。


以来、カラーはしていません。

お金もかからず、楽でいいですよ(^_^)


もっと早く黒髪に戻せば良かったかな。