こんにちは。yosieomです。

今回は子供服はワンシーズン前に買うを
投稿します。


子供服はワンシーズンしか着ませんよね。

あまり買いすぎても、
来年には着られなくなってしまいます。


しかも、そのシーズンに

ジャストサイズを買うと割高です。


かと言って、セールの頃まで待つと
あまり着られません。




70サイズまでは、そんな感じで、

悩みながら買っていました。



80サイズは、たくさんお下がりをもらい、
義母もたくさん新品を買ってくれたので、

とても楽でした。



前以て買っておけばいいのか!!

と理解した私。



それからは、ワンシーズン前のセールの時に

買い置きしています。



お下がりも全部使える訳じゃないので、
必要な枚数を確認。



 
大体、

トップス5枚、
パンツ5枚

あれば大丈夫です。

 

冬ならトレーナー5枚、
裏起毛長ズボン5枚

夏は半袖T シャツ5枚、
ハーフパンツ5枚


という感じです。



中古を買うのもいいですが、

セールの時に買えば
1枚300円ぐらいで買えます。


中古でも安くて300円なので、

ならば新品の方がいいですよね。



定価だと500円以上するので、

5枚✖2買うと2000円はお得です。



もちろん、ノンブランドの話ですが_(^^;)ゞ