こんにちは。yosieomです。
今回は長い恋愛の落とし穴について投稿します。

長いというのは、一年以上のことをいいます。

一年では、まだまだ相手の事をすべて
理解したとは言えない状況ですが、

結婚相手に相応しいかどうかを見分けるには
十分な期間と言えます。


この時点で結婚の話が出ていないのであれば
ちょっと考えた直した方が 
いいかもしれません。

長く付き合っても結婚できるかどうかは
運次第です。  

若い内はいいかもしれませんが、
アラサーになったら気をつけましょう。


女性には出産のリミットがあります。  

そして、いざ妊活してみたら、
不妊で困るかもしれません。


私の元同僚は10年付き合って彼氏と
婚約しました。

しかし、いざ同棲してみると
義理のお義母さんが毎日のように来て

押し入れを開けたりと、やりたい放題。

あまり神経質な人ではありませんでしたが、
ノイローゼになってしまった彼女は
婚約を解消。

その時点で、すでに35歳を過ぎていました。

その後、会った時、もっと早く同棲していれば
と悔やんでいました。


中には、10年付き合って結婚したという方も
いますが、ダメになった場合、
リスクが大きいです。


あなたが結婚を考えているなら
1年をめどに考え直しましょう。