20240713 バイトに行く娘を見送る | 明日この道の上で

明日この道の上で

埼玉県在住、派遣社員として都内に通う54歳。
娘(23歳絵描き)と、息子(大学生22歳長野で独り暮らし)と7歳年上の旦那様がいます。
図書館・本屋さん・カフェ・文房具屋さんが大好き

辻 仁成さんを見守る会の会員(笑)

こんにちわ。よしえるです。\(^o^)/


今日は仕事がお休みです。


でも、5:30に起きて、朝ごはんを食べて、

バイトに行く娘に「行ってらっしゃい」を言います。


その後、録画しておいたドラマを見たり、アニメを見たり。


ブックオフに送る本の箱詰めをしたり。

『王様のブランチ』を見ながらお好み焼きを焼いたり。


雨が嫌いなので出掛けるか迷う。


でも、旦那様の国民健康保険料の支払いがあるしな。(旦那様は会社員だけど有限会社で社会保険に入っていない)


今まで、払えない時もあって口座引き落としに出来なかったけど、口座引き落としにしようかな。


結婚すると、家族の出来ない事をカバーする時がある。


旦那様は国民健康保険を払えないわけじゃ無いのに、現金を下ろして支払いをするのを面倒くさがって後回しにする。


それが嫌なので、普段の財布は別だけど支払い用のお金は貰っている。


どうせ図書館と本屋には行くので、ついでなのだ。