20240428映画『ブルーロック』凪と、本『池袋ウエストゲートパーク』 | 明日この道の上で

明日この道の上で

埼玉県在住、派遣社員として都内に通う54歳。
娘(23歳絵描き)と、息子(大学生22歳長野で独り暮らし)と7歳年上の旦那様がいます。
図書館・本屋さん・カフェ・文房具屋さんが大好き

辻 仁成さんを見守る会の会員(笑)

こんにちわ。ゴールデンウィークですね。


\(^o^)/よしえるです。


派遣で働いていると、就業先の会社によってゴールデンウィークがつながってたり、平日は仕事(カレンダー通り)だったりしますが、


今回の会社はつながっているパターンで、しかも平日に有休使っても良いって事で、


9日休みで時給も入る好条件。


だけど、旦那様は平日仕事(カレンダー通り)だし、後半で新潟に行くので暇だ。


今日も「どっかに誘え」アピールしてみたけど誘われなかった。

(直接言うと私が強制的に付き合わせる形になってしまうので、何か予定あるの?と、聞く程度)


昨日は午前中に洗濯して、王様のブランチ見て、マッサージに行って、普通の土曜日のルーティンだったし、


今日は映画を観に行く普通の日曜日のルーティンだ。

『ブルーロック(アニメ)』を観に行ったら、満席でほとんど女子中高生。


場違い感を感じながらキャッキャしてる女子達の中で推しキャラを堪能。(ブルーロックの推しは凪)


かわいい若い娘たちを見てると(痩せたいな〜)と切実に思う。


かわいい服を着て、お出かけして、好きなキャラを推して、お喋りして、楽しそう。


しかし、私のその時期はもう終わったのだ。


今は50代。それなりにしなければ。

着たい服と似合う服は違う。

客観的にならなければ。


大人になって楽になった事はたくさんある。

生きるのも楽だ。


誘われなさ過ぎて、困った時にと取っておいた『池袋ウエストゲートパーク』の、読んでいない章を読んでしまった。


残り、後2章しか無い。(一冊に4章入ってる)

「はぁ~」


新しい本を買うか。


私を誘わない旦那様を諦めて新しい恋人をつくるか。


迷うわ。