雨降って【今日はプルーンの日】仕事流れる | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

こんばんはニヤニヤ

 

今日は一日じゅう雨模様でした。

 

おかげで暇になってしまいましたが

収入も減るわけで真顔

雨降りまくりでしたが

ここ数日の寒さは感じなかったなぁ~

 

♪前島麻由 - LOVE or HATE? (2024)

TVアニメ「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」オープニングテーマ。

 

作詞:深川琴美、作曲:OHTORA・maeshima soshi、編曲:maeshima soshi

 

1クールに必ずある「脳が溶けるオモシロ作品」としてこのアニメを推しまくりますニヤニヤ

お暇な時に一気見するのに向いてる作品かとw

 

異世界転生モノのいわゆるなろう作品(小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた作品のことを指します)が原作です。

 

異世界転生モノ作品でも、男性向け作品ですとタイトルに「無敵」やら「チート能力」やら「ハーレム」的な単語が入りますが ターゲットが女性や女性が主人公だと「悪役令嬢」が入るケースが多いかな。

 

で、この作品。「悪役令嬢」と入ってますが、わりと中性的な作品です。

しかも、異世界転生要素はほとんど語られません。

 

ざっくり「ゲーマーの私はトラックにひかれてタヒんだ。生まれ変わった世界はやりこんでいたゲーム”光の魔法と勇者様(通称:ひかゆう)”の世界だった!」という実になんのひねりもない設定だったりします。

トラック業界は異世界転生のきっかけにされまくってるのでそろそろ文句言ってもいいかもですニヤニヤ

 

で、生まれ変わった容姿からゲーム内で「悪役令嬢で裏ボスとして退治される運命にある少女」に生まれ変わったんだと自覚してからは退治されるのを防ぐ為に迷宮に潜り戦闘を繰り返しレベルアップしまくった結果・・・。という物語です。

 

♪PV

 


「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」

(2024年1月~3月)

 

個人的今期ランキング 4位ニヤニヤ

 

基本ストレスフリーなアニメですが、3話までは

「あれ?見るアニメ間違ったかな」とか思うかも知れませんが気にせず先に進めてください。

脱落する方は多分ココだろうな。こまけーことはいいんだよ!を地で行ってるアニメ作品ですニヤニヤ

 

■原作:七夕さとり『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 』(小説家になろう→カドカワBOOKS刊)

■原作イラスト:Tea

■コミカライズ作画:のこみ(B's-LOG COMICS/KADOKAWA刊)

■監督:山岡 実

■シリーズ構成:志茂文彦

■キャラクターデザイン:海保仁美、金 璐浩

■プロップデザイン:白﨑詩織

■美術監督:荒井和浩

■音響監督:明田川 仁

■音楽:うたたね歌菜

■アニメーション制作:寿門堂

■オープニング・エンディングアニメ制作:動画工房

■映像・音源販売:KADOKAWA

■キャスト

・ユミエラ・ドルクネス(ゲームでは裏ボスだった):ファイルーズあい

・パトリック・アッシュバトン(ゲームでは辺境貴族のモブ子息):内田雄馬

・アリシア・エンライト(ひかゆうのヒロイン。庶民):和氣あず未

・エドウィン・バルシャイン(王国第二王子):八代拓

・ウィリアム・アレス(王子の取り巻き貴族。剣術脳筋):石谷春貴

・オズワルド・グリムザード(王子の取り巻き貴族。魔法使いのメガネ男子):天﨑滉平

・エレノーラ・ヒルローズ(反国王派の貴族の令嬢。エドウィン王子に惚れている):日高里菜

・アドルフ(王国の騎士団長LV60):川田紳司

・ジェシカ・モンフォード(10話くらいまで誰のことなのかわからないエンディングには名前出てくるネームキャラ):板垣好

・ロナルド・ヒルローズ(新校長。怪しい):古川慎

・国王(ユミエラに寛大な方):新垣樽助

・リタ(ユミエラに仕えるメイド):長谷川育美

・学園長(初代。知らぬ間に消されてた):前田弘喜

 

■放送

・毎週火曜日夜

AT-X、TOKYO-MX、MBSテレビ、BS11

■配信

・毎週火曜0:30~

AMEBA,、dアニメストア

・6日遅れ

その他の各動画配信サイト

♪エレノーラ・ヒルローズ(CV:日高里菜)、ユミエラ・ドルクネス(CV:ファイルーズあい) - 好きがレベチ(2024)

TVアニメ「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔法ではありません~」エンディングテーマ。

 

作詞・作曲・編曲:タナカ零

 

ほぼモブキャラのエレノーラ様の方が前に表記されてるエンディングテーマ。

しかも最初に放送される2話時点ではまだ登場しておらず「あんた誰?」状態で流れてくるというニヤニヤ

 

ちなみに中の人の日高里菜さんは、主人公エレノーラの恋人?であるパトリック役の内田雄馬さんと今年元旦に入籍されていますが、まぁ元旦は色々大変でしたからねぇ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

♪花たん - Ray of Light (2024)

1話のみに使われたオープニング。

みんなコレで騙されたw

 

作詞:やしきん、作編曲:うたたね歌菜

 


美容と健康のために食べてるものは?

 

なんだ?

ミキプルーンを食べている!とか言わせたいのか?ニヤニヤ

 

サラメシのナレーションの人にやらせとけばいいことよw

 

つか、まだ放送してたよねサラメシ。

 

最近、テレビをかしこまってみてないからわからんわ笑い泣き

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「雨降りの日は外出たくないのだ」
 
なんか偉そうである。
普段から偉そうだがニヤニヤ