【台風14号が】今日は敬老の日【これから近づいてくるんだよね?ね?】 | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

おはようございますニヤニヤ

 

台風の強風圏に入ってもいないのに

雨風が強くてビビります。

台風14号マジでヤバい予感しかしないわ滝汗

 

かと思えば直前に晴れたり。

 

もーわけわからん笑い泣き

 

で、まぁ 晴れたせいか

湿気が

ドドドド

部屋に侵入してきて

 

不快指数がハンパねー滝汗

 

とか書いてるうちに

土砂降りの雨模様になってるー笑い泣き

昨日も一日じゅう

雨模様でした。

 

台風の影響らしいけど

幾らなんでも

早すぎだろ真顔

 

湿度も100%で

ジメジメですわ滝汗

朝の気温が

久々の25℃超えなんだよね真顔

カップヌードルの

便利なフタを発見w

 

    

グリコヨーグルト「BIFIX」のプラフタw

おお!ピッタリニヤニヤ

「そのころ ネコは隠れて寝ていた!」

 

隠れてたつもりだろうが

バレバレだぞネコ様真顔

 

強い雨が降ってると

表に出るのをあきらめてくれるので

それはそれでいいんだけどニヤニヤ

 

で、さすがにガマンしきれなかったのか

先ほど 外に出る出るやかましいので

まぁ晴れてるしいいか と思って出したら

いま、土砂降りだけど

だいじょうぶなんだろうか ネコ様笑い泣き

 

ま、大丈夫だろ。

 

帰ってきてめっちゃ怒るというか

八つ当たりしそうだけどw

 

♪ザ・タイガース - モナリザの微笑(1967)

サードシングルで売り上げも絶好調だったとか。

 

作詞:橋本淳、作編曲:すぎやまこういち

 

関西で活躍し人気を博していたバンドでしたが

内田裕也氏の勧誘で上京。

渡辺プロ(現;ワタナベエンタテインメント)に所属しデビューも決まったため自社制作番組だったフジテレビ「ザ・ヒットパレード」に出演することに。

 

その初登場の際、番組構成&音楽担当だったすぎやまこういち氏に命名されたとされている「ザ・タイガース」

ま、言われてるだけで渡辺プロは最初からアメリカのバンド

「ザ・モンキーズ」の日本版をイメージしており、グループサウンズバンドでしたが沢田研二の「アイドル」な側面を前面に出す為に前例に倣って事務所側が用意した動物ネーミングだったとの説も。

 

上京の際には事務所がテレビ、内田裕也マネジメントでジャズ喫茶出演などを計画していましたが、テレビを武器にする渡辺プロの威力は絶大で同じく同社制作の日テレの「シャボン玉ホリデー」ともに数回出場しただけで全国的に人気爆発。

 

バンドを前面にだした活動として計画していたジャズ喫茶の話は無理になり、結果的にバンドとしての寿命を縮めることになりました。

人気も絶大だったタイガースの内紛は、そのままグループサウンズ時代の終焉を迎える結果に。

 

動画はABCテレビ「てなもんや三度笠」ゲスト出演時のモノですね^^

 

 

 

 


敬老の日に何かプレゼントする?

 

する人もいなくなってしもうたし、

したら「まだ若いわ!」って怒りそうな

人たちばかりだし~

 

つか、今の70代80代って

元気よのぉニヤニヤ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

つか、全然ハッピーじゃないマンデー設定は

いい加減やめれ真顔

 

元の9月15日に戻してほしいわ真顔

 

ハッピーマンデー制定の委員会に

顔を出したと豪語?してる

森永卓郎氏に

苦情を入れようw

ピグライフのクエクリアを果たした模様。

 

つか、水まいたら満水になったりするサービスタイムがあったり

成長した作物にも水あげられたり

仕様変更が激しすぎて

ついてけんわ真顔

昨日の新聞の折り込み広告(新聞だけど)

 

ま、なんだ。

宗教法人への献金は

特例を設けず

1円単位で報告させるべきだろ。

 

とか、思うわけ。

 

非課税のままで構わんけど

公開&報告を

100%義務付けるべし。

 

年度内で献金報告を漏らしたら

その未申告金は

100%国庫へ巻き上げ没収する法律も

整備するべしニヤニヤ

 

そういや日蓮宗は

創価学会と仲たがいしたままなんかニヤニヤ

空気感のバランスを保つため

2年前に貼った画像で

恥をさらしてみる笑い泣き

 

つか、この商品消えたな。

さすがエースコック笑い泣き