【iPhone】ピグパアップデート とか【親切すぎてめんどくせーw】 + 冬に行きたくなる場所は | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

大根の時期なのか、

連続大根頂き攻撃がすさまじいので

とりあえず 甘酒さんとこで見た動画を参考に

大根の豚バラ煮みたいなのを作ってみたー。

これで 大根消費は4分の1。

・・・先は長いニヤニヤ

 

 

はなしは うってかわって・・・

 

以下、ワタクシ毎でスミマセン。

サブID「いそは☆」の「ピグパーティー」が またしても 初期化されてしまいました^^;

何度もスイマセンが お友達申請あった際は よろしくお願いします。

 

その サブIDの日記をリブログ機能なるものを 初めて使ってご紹介w

ちなみに プロフィールは最初からピグ終了まで

 

「はらいそにくっついてお水配ってます。ヨロシクね(お返し不要デス)」

 

でしたが、、、まあ、こっちだから いうけど、プロフも見ないで

ろくでもない下ネタトーク送ってくる輩多くて 疲弊してた時期もあります( *´艸`)

アメーバピグのプロフィールも

 

「はらいそ♂のサブです。娘ぢゃないよ(^^)」

 

だったのに、見てないアホが多くて。。。。ねー( *´艸`)

LINEしよー だの、写真送ってとか もうね

・・・ヒゲじじいヅラ送ったろか?!ヾ(。`Д´。)ノ

 

妄想モヤモヤが解けて 卒倒すっぞw

なお このサブIDは

「かわいいかおして 毒を吐く 日本語が怪しい子」という設定にw

 

で、まぁ 長々やってきて ようやく タイトルの話と 経緯話^^;

 

サブIDのスマホアプリは いつ昇天してもおかしくないバッテリーが怪しい

Androidスマホを今迄使っていたのです。

 

このたび「はらいそ」 が 機種変し 

今まで「はらいそ」が使ってたiPhoneSEが余ったので これを流用したのですが、

特に初期化せず アップルIDを変更したのちに

スマホ版ピグライフと ピグパーティーを Andoroid機から

初期化もせず 単純に機種変更で移してしまったのが 

トラブルのはじまり。(泣

 

android機同士だと あまり問題にならないようですね。。。

 

で、スマホ版ピグライフは今のところ問題ないですが

ピグパーティーは インストールしたときの アップルIDを参照する 

GameCenter(ゲームセンター)機能を使っているせいで

先週 突如 なんの予告もなく

以前使ってた 「はらいそ」 のデータを上書きしちゃいまして 

ゼロスタートしたつもりだったのです

その際 データの書き換え処理だけをしたのが大失敗。笑い泣き

 

本日のアップデートで 再び 「はらいそ」のIDを参照しようとするので 先に行けなくなってしまい

アプリ削除の上、新規にダウンロードして なんとかなりました。

 

一週間に二度も ドタバタしてしまい 申し訳ございませんですが

もう同じようなトラブルは起きないと思いますので 

よろしかったら また おつきあいお願いしますです^^;

 

なので、ひとつのiPhoneを使ってる人には

ゲームデータもしっかりバックアップしてくれるので 

iPhone最高です。

そうは、、、、見えないかもですが、ホントですよ^^;

 

 

信じるものは救われる。

 

だがグレタは やっぱ嫌いだーーーーヾ(。`Д´。)ノ w

 

♪タイマーズのテーマ / タイマーズ(1989)

 

冬に行きたくなる場所は?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

済んだ星空が見える場所。

とか 言ってみる^^;