経団連に関しては私は直接は関わりはないですが吉田寛さんは関わりがあるみたいです。

経団連に関しても医師会に関しても私の関わりは仕事ではなく遊びに近い感覚の関わりになって来てます。

私はウクライナ紛争に関して私もウクライナの人が経団連に話をしに行ったとは聞きましたが私の反応は無関心というか、経団連の行動が悪いとかは多かれ少なかれ思ってます。ロシア人に話したのは前の会社の人がロシアの悪口を言ってるとは話したことはあります。ロシアと日本が仲良くする必要も無ければ、たぶん日本の事はロシア人に言わせれば忘れてると思います。私は経済として経団連が機能してるのか?と疑問はあります。たぶんロシアはイスラエルの件で国際社会に取り引きを持ち掛けるかと思います。経済特区開放とかをロシアが力を入れるらしいので気にはなります。