こんばんは。
昨日高校の時の部活の顧問の通夜に参列して来たのですが、やはり人の死は辛いです。
好きじゃなかった顧問ですが、卒業して時間が経った今となると色々と言われた事も有難く感じるものです。
ご冥府をお祈りします。
一昨日ですが、パイセンからお誘いを頂いたのでメバリングに行ってきました。
2:30に現地に着
ナイトの内は
そして移動して太陽が昇ってからは全く反応無し。
そんな中動物的な直感として触ったらヤバそうなやつが引っかかった。
コイツはなんだろう、このヤバそうなやつの正体知ってる人いたら教えて下さい 笑
反応無しの状況をなんとかしようと試行錯誤しながらやっていくと、ある条件で連発!
こんなのから
今期最大の21センチ!
気持ちいいバイトと気持ちいい引きでした。
ちなみに条件はあんまやる人いなさそうなテトラの小さい穴をクリアカラーのワームで打つ事でした。
同じ穴から連発する事もあったし楽しかったです。
ナイトゲームではクリアカラーのワームでいい思いをした事が無かったのですが、デイゲームだと有効かもしれません。
今回は2人で合計20匹位釣れて楽しかったです。
仕事終わりのロングドライブ、ありがとうございましたm(__)m
そして今日、ロードランナーで釣りたい&クランクの泳ぎを見に久々に友人とバスを釣りに行ってきました。
12:30頃現地着。
以前記事で写真を載せたウィード池はすっかりウィードが無くなり落ち葉が水中に沈み水がクリアアップしていて冬模様。
暫くやるも何も無いため移動。
近くの池にやってくるとこちらは正反対に超濁っている!
ここぞとばかりに巻きまくるも、無。
やはり水温がきついのか。
ちなみに巻いたのは
この辺です。
中段の1番右、多分バグリーのKB2だと思うんですけどバルサ&基板リップでヤバい動きしてました!
一通りやって釣れないので半ばやけくそで新しく買ったトップウォーターをレイダウン周りを流していると、
バシャゴン!
え、マジですか?!
サイズはあまりなさそうなのでゴリ巻きで寄せると、
超小バスw
ちょっと不本意ですが、これでロードランナー入魂出来ました!
ちなみにルアーはクレイジークローラーでした。
キャスト時にキッチリサミングして着水させてやらないと羽根が閉じっぱなしになるし、そのくせ羽根は硬くて開かねえし、アクションも有効速度域が狭すぎるしクソだな~、とかほざいてたら釣れました 笑
超小バスですが、トップは最高!
フロントフックガッチリいってるでしょ、これはバスからいいジャッジを貰えてる証拠だよね(KモリTカシ氏風)
11月でもまだトップはあるんですね。ちなみに上のはネタで全然偶然です 笑
その後は続かない為移動して、
こんなガリ豆と
餌を食えてるちょっと恰幅のいい豆をゲーリーグラブで追加。
フジオカで300円で売ってたので久々に買いましたが、やっぱり釣れますね。
そして所用の為15時半頃納竿。
今日は久しぶりにバスやりましたけど、久しぶりだと小バスでも超嬉しいですね 笑
今年はデカめのルアーでワームはなるべく使わない方針でやってきましたが、ワームで釣っても結局楽しいなと思いました!笑
読んで頂きありがとうございましたm(__)m








