11/2 スランプ脱出 | かきえもん千葉県釣りブログ

かきえもん千葉県釣りブログ

主に千葉県の野池でのバスフィッシングについて書いています。秋冬はソルトをやることもあります。
イイネやコメント頂けたら嬉しいです^ ^



おこんばんは。

久しぶりの更新です。



投稿した記事をミスって消してしまったり、釣れなかったり釣れなかったり釣れなかったりで書く事がありませんでした。笑




毎度毎度釣れなすぎて辛さに押しつぶされそうになりながらもとある河川に行ってきました。



20時半頃現地in


ちなみに潮は



{4DDDD37D-DFD9-4F52-87C4-B2D6A097EF39:01}






こんな感じです。




とりあえず活性高いやつを拾っていく作戦でビーフリーズのエクリプスコラボのお気に入りカラーで流していく。







プレッシャーをかけたくないので一流しでスーサンにチェンジ。





ドリフトさせながらここぞというところでトゥイッチ。







!!!







絶対バラしたくないので慎重にファイトし、ネットイン!





{4002E07B-075F-43C7-A96A-5A9C651FBB03:01}




58センチ。



ハイシーズンなのに2週間釣れてない闇からやっと脱出しました。

結構引いたのでもうちょっとでかいかと思いましたが、思ったよりでした。



{C19E18F4-45DE-4A30-BEA5-657AC129C3FB:01}










ここまで開始から15分位。







その後すぐにまたスーサンでヒット!





しかし抜き上げた後暴れて川に帰っていく時PEラインを護岸に擦ってスーサンを道連れにしやがりました^^;
申し訳無い&ストック無いから最悪。




スーサンが無くなったら全く当たりが出なくる。






仕方ないので1オンスのサルベージでリアクション系の釣りに切り替えるとすぐに来るが、こちらも小さく抜き上げでバレ。









釣れたし試したい事があるので23時ちょい前に納竿。






そして試したい事というのは、



{5B4A7858-3EFE-45D3-82C4-B84CF5188963:01}




ニュータックル

ロードランナーVOICE HB680L+14カルカッタコンクエスト101



の試投です!





最近サイドワインダー全部売りました!
depsに飽きてしまったのです。


そして、リールも全部売りました。
depsやめたら僕的なダイワを使う理由が無くなったので。




そして、リニューアル第一弾としてロードランナー680Lです。

僕は巻物が好きなので630Lと迷ったのですが、クランクとバイブメインに使う予定なのでこっちにしました。



さらに巻物といえばコンク。マイクロモジュールギアヤバイです。






あとはメタニウムMg7+夢屋BFSスプールも購入しました。

こっちはストラクチャーの640m-ftを探して組み合わせる予定です。



とりあえずバスタックルはちょっと減らしてアフター位の時期まで当分この2セット予定。









そして!ついに!ずっと欲しかった



”歓びが、満ちてくる”リールを新品購入してしまいました!



この辺はまた魚釣って更新したいと思います






それでは、遅いですがニュータックルの試投に行ってきたいと思います!