いってきました、新橋演舞場キラキラ

松岡くん主演舞台
『江戸は燃えているか』




席は2Fの前から2列目アセアセ

だけども思いの外よいお席笑い泣き




一般発売のとってもリーズナブルなお席

見にくいだろうなぁと少し迷ったけれど思いきって購入キラキラ

大正解だった100点




我が家は新橋演舞場はお初おねがい

すっかり気に入ってしまった

だってこんなリーズナブルなお席なのに

とってもよく見える笑い泣き

花道はもちろん全部見えないけれど

あのお値段でこれなら文句なしてへぺろ






松岡くんのお顔もよぉく見えた

松岡くんは時代劇がよく似合う

はまり役ってああいうことをいうのかしら

三谷幸喜さんは

俳優さんを決めてから本をお書きになるとか…

松岡くんを浮かべて書いた脚本なのですねキラキラ







歌舞伎の世界には“大向う”というものががある

今回は歌舞伎公演ではなかったけれど

中村獅童さんには



『萬屋っっっ』




の声がかかってた




生のかけ声はスゴいっ

よく通る声でおねがい






なにより感動したのが

クライマックスの松岡くんにもかかった




『TOKIOっっっ』




なんて粋なことを照れ

感動してしまった

歌舞伎役者さんとの信頼関係なのでしょう?

どこで声をかけるのが正解なのか

お芝居を邪魔しないかけ声

職人業としか言えないわおねがい