癖が強すぎの登記申請! | お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

4年で24戸建て取得、実質利回り20%以上で高利回り賃貸経営中。再生可能エネルギー太陽光発電中!!今度は農業、ソーラーシェアリングで地域創生へ!!

癖の強い所有権移転手続き!

6筆中
一筆の権利書がない!
この時点で一旦心が折れ
書類作成止める。

司法書士にお願いしようと思った
けど本当に難しいのか
法務局に聞いてみる。

結果難しくないと思い
気持ちを持ち直し
書類作成する。

出来たので
9時半
法務局へ持って行く

紛失した権利書の
登記住所が住民票に
載って無いことが判明。

売主様に
市役所に来て頂く
因みに法務局から市役所まで
40分😱

その登記の住所が
住民票にでない。
なので付票を出してもらう
出ない。

法務局へTEL
それでいいので持ってきて
でも忙しいので16時ねと。

時間空いたので
土地紹介料の10万握りしめ
お礼に行く。

もう
やる気が出ないので、
久しぶりにサウナへ
いつもはご年配の方で
賑わってたのに
ガラガラ
結果快適笑

で16時に
法務局へ
1111番2が正解
で1111番錯誤の登記をしている。

なので
それを証明するために
評価証明書を取ってきて欲しい。

はぁと思ったけど
しょうがない。
もう絶対今日の申請は間に合わない😢

でも評価証明書はもらおうと
思って
また売主さんと市役所へ
17時15分に閉まるので
間に合わないかと思ったけど
セーフ
評価証明書はゲットする。

めちゃくちゃ勉強には
なった。
普通の生活してたら
こんな経験出来ません。

しかし、
何で我が市には
法務局無いんだよ!

悲しすぎる😓