バランス大事 | お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

4年で24戸建て取得、実質利回り20%以上で高利回り賃貸経営中。再生可能エネルギー太陽光発電中!!今度は農業、ソーラーシェアリングで地域創生へ!!

不動産賃貸業で買付けリフォームしてると、
これ本当に元が取れるのか?
と不安になる事があります。

今回AP取得して
リフォーム費用500万弱
現金で流出しております。

で、未だに内見一組だけ。
決まる決まらない以前に
殆ど誰にも見てもらえてない事に
愕然とするばかりです。

コロナの影響とか時期が悪いという事も
ありますけど。。

そこで安定してるのが
太陽光です。

設置までが恐ろしいほど
時間がかかりますが、
発電開始すると
草刈りくらいしかやる事ありません。

他の方にも結構紹介させて頂いてましたが、
案件少なくなってきたので、
残り全部チャレンジしても
いいのかなとも思ってきました。

不動産は面白いけど
リスク大きい。(リターンも大)

太陽光は事業としては
余り面白くはないけど、
安定感は抜群です。

昨年末から
不動産に注力しすぎてるので、
バランスをとっていかないと
いけないなと
思う今日この頃です。