速攻契約7号?太陽光土地 | お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

4年で24戸建て取得、実質利回り20%以上で高利回り賃貸経営中。再生可能エネルギー太陽光発電中!!今度は農業、ソーラーシェアリングで地域創生へ!!

本日、手付を払ってきました。

50万円なので

売主さんの気持ちが変わらないうちに
速攻、契約書作成し契約です。

売主さんと奥様、孫悟空さんありがとうございました。
めちゃくちゃいい人でした。
(胡散臭いと言ってすいません)


昨日のブログ
の続き

何が問題かというと

農業振興地域に指定されています。

農業振興地域を除外するには、協議が必要。

私の地域では
この協議が4,8,12月しかありません。

8月まで長い
更に
8月末にあるとして、その後が長いこと、長いこと
3ヶ月以上かかります。

これ、2回目です。

5号太陽光も設置まで半年以上かかりました。
でも、決まりごとなのでしょうがないです。

それと、いくら、荒れ果てた放棄地だとしても、
田んぼを潰すのは本望ではありません。

7号太陽光では、パネルの下で養蜂をしたいと思ってます。

5号太陽光は道沿いなので養蜂は出来ません。蜂が可哀想で。

そろそろソーラーシェアリングもしたい。
これが出来るノウハウを身に付ければ、

若い子に勧めることも出来るし真似してほしい。
そして
安心して、農業に専念できるんじゃないかと思う。

地域に貢献できるまで、
まだまだ、やることは沢山あるなぁ。

チャレンジできることは、
とてもありがたいことです。

ではまた。