太陽光3号始動2 | お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

4年で24戸建て取得、実質利回り20%以上で高利回り賃貸経営中。再生可能エネルギー太陽光発電中!!今度は農業、ソーラーシェアリングで地域創生へ!!

今日はソフトの新年会で
飲み過ぎました。

今年はピッチャーでなんとか
形にしたい。
どーでもいいですね。

前回の続きです。

太陽光ここダメじゃん(涙)

そんな時
中大連の勉強会。

僕はセミナー否定派
自分で勉強すればいいじゃん
セミナー勉強会?てな感じでした。

今では肯定派といより
積極的に参加するべしです。

さて、その時は
思い出せないけど、
何故か参加。

古民家で5人でした。

遅れてまーくん登場
ちっ何遅れてきてんのと思いましたが
(この器の小ささで何人もの彼女と別れました)
そこは大人になったんでしょうねー。
普通に勉強会開始。

中国地方大家さんの
太陽光シミュレーションから
太陽光の話が盛り上がったのかな?

3号ではだめかな?
と思ってたけど
1号余剰20年間にしてたり
太陽光にどっぷりになっていました

これからは太陽光でしょ
と熱くなった記憶があります。

そこで
まーくんとは気が合いそうだな
と密かに思ってました。
(最初はちって思いましたけど)

後日
「太陽光でいい
業者さんをみつけましたー」
と連絡が入りました。

なんと
kw5万違うじゃないですか!
(ここでは100万円違います)

おまけに最初に見積もってもらった
業者さんより5kwも多く設置できるし

利回りが10%越えました。
それも控えめの
1kw当の年間発電量を
1000kwで計算してです。

南向きなので
経験上、
年間当り1200kw近く発電すると
思います。
そうなれば
利回り12%です。

これ負け組からの生還ですよ。
まーくんありがとう。
それと会を開催してくれた
中国地方大家さん
に感謝です。

ではまた。


























Android携帯からの投稿